驚き | On the White Line.

On the White Line.

リハビリ中WWA作成者の日記。映像は引退。

やべぇ。物理マジでやべぇ。何とかなったかもしれないけど、ヤベェもんはヤベェ。

ということで、今日は一通り遊んだあと、作成して、昼寝していました。


作成がなんか停滞してきてもうた。ダンジョン作りすぎてネタが切れたんですorz

スイッチを入れたり消したりする作業が多くて、多少マンネリ気味になってきちゃいそうな予感。

今回はダンジョンが多いです。半分以上が室内でのバトルってどういうことよ。


しかもマップデータがとんでもない数値に・・今170kb近くってところです。

コマンドバトル作っているわけでもないのに、なんでこうなるのか、自分でもまったくわかりません。

(比較・・・対角線5章90.4kb、不老不死81.6kb、目隠し89.9kb。

わかる人はわかるかもしれないけど、100kb超えるのって結構大変なのよ。あなた。)

(物体・・・699まで拡大 背景・・・549まで拡大。マップサイズは201x201。広すぎる。

比較・・・対角線5章・・・物体249 背景349 代名詞・・・物体249、背景349 目隠し・・・物体・背景共に349

・・あれ?350以上、今までいってなかったんだ。意外。)


今までのWWAとはなんか変に違います。まあ、それが空鋼クオリティだとおもって勘弁してください。

がんばって10月末にはアップしたいところ。BGMも6割がた決まってきたし。



兄貴のWWA作りたいよう~ワシの頭がパンクするまえに作成しなければァッ!



---------

弟がジョジョを布教していて(そこまではいわないのかもしれないけど)、友人にジョジョを貸しているのだが、

ジョジョ自体は俺の本なので、弟が友人に貸すとき、


「コレ、姉ちゃんのだから、気をつけて読んでくれ」


みたいなコトを言うもんだから、友人が


「え?マジ?コレ、姉ちゃんの?」


みたいな目をしてくるらしい。

失礼な!



あと、弟のクラスメイトにジョジョ全巻持っているやつがいるみたいで、


「お前の姉ちゃん変わった趣味してるね」


なんて言われたそうだ。

その子より早く俺は「魔少年vsバオー」を買ったらしく、


「結構スゴイね」


なんて言われたそうだ。




年頃の女がジョジョ読んでなにが悪いんじゃ!!!!

楽しいじゃないか!!!面白いじゃないか!!!

かっこいいんだもん!!かっこよすぎて最高だもん!表紙から最高じゃね?ラフ画もいちいちかっこいいし!

バトルが熱すぎるじゃん!ワシ、アブさんとイギーが死んだところで初めてマンガで泣いたんだぜ?!


という愚痴。みんなも読んでみてね。楽しいよ。集めるの滅茶苦茶大変だけど。