気付いたら3月終わるじゃん! | 元気な70歳を迎える為に今を生きる

元気な70歳を迎える為に今を生きる

70歳の自分は元気で過ごせているかな…。
糖尿病歴25年、肥満歴50年。

日常とダイエットをブログに書いてます。
食べるの大好き!

フォローはしてなくても読ませてもらってます。

こんばんは。

またまたお久しぶりです。


本来なら今週の木曜日に家が完成し、月末に受け渡しの予定だったのに…全く出来てません(笑)


こんな感じ(笑)
もう雨が多くて屋根と外壁が全く進まず、内装の大工さんもインフルエンザで10日ほどお休みでGW明けくらいかな?って感じですわ(笑)


まっ!わが家も全く引っ越しの準備を進めてないので夏までに引っ越し出来れば良いや!って感じです。


2軒分の光熱費や駐車場の家賃などなどで生活は圧迫してるけどね(笑)



さてさてわが家のオカン、皆さんから誕生日のお祝いコメントいただいて喜んでた矢先、コロナになりまして…。


月曜日にご飯に行き、火曜日に歯医者さんに行って水曜日に発熱、木曜日にコロナ陽性でした。


父ちゃんが肺の持病があり血痰が出てて感染したらお迎えが来てしまうので、近所のお兄ちゃんの家に避難させました。


一人で寝てるのは心配だな…って思ったんだけど、オカンが「糖尿病患者に感染したらエライ事になるから絶対に来るな!」と言うので家にいる時は電話を繋いでました。


めっちゃ声が出なくてガラガラなんだけど何とか喋ってたので安心してたんだけど…。


土曜日、朝から何回電話しても出なくて、父ちゃんに電話したらやっぱり出ない!って言うじゃん!!


父ちゃんが家に行って来る!とか言い出したので、感染覚悟で着の身着のまま実家に向かいました。


そう言う時に限ってすごい渋滞で父ちゃんが入った後に到着なんだよね…。


オカン、意識はあるけどベットから体半分落ちてて、でも動けなくてずーっとそのままだったらしい。


お兄ちゃんがご飯を届けてくれてるんだけど、冷蔵庫から出す事も出来ないので全く食べてなくて…。

と言うかお好み焼きとかおはぎとか……しんどい時に食べれるんかい!!って物ばっか(笑)


とりあえず山盛りの洗濯や洗い物をして夜遅くまで泊まって行こうかな…って悩んでたんだけど、熱も下がってご飯も食べて話してたし、糖尿病の薬も全く持って来てなくて高血糖間違いなし!ってくらいのおはぎと助六寿司とお好み焼きを食べたので帰る事にしました。


日曜日、朝一番に電話したら「大丈夫」って言うのでお兄ちゃんに様子を見に行くよう頼んで仕事に向かいました。


うちのオカン、めっちゃキレイ好きなのに脱ぎ捨てたパジャマが散乱してたの。

使ってたドレッシングもテーブルの上に起きっぱなしで…やっぱコロナ陽性って言われた時に泊まる用意をして行けば良かったな…って大後悔ですわ。


月曜日、薬が無くなったのとイマイチ微熱が続き酸素飽和度が90くらいで息苦しそうなので病院に連れて行ったら肺炎でした。


休みの日は朝8時前から実家に向かい、家事と父ちゃんのご飯。


こんな時に限って眼科や内科の薬がなくなり代診でもらいに行ったり…もう気付いたら一週間くらい終わってたわ(笑)


今も肺炎は続いてるけど、とりあえず熱も下がって普通の生活を送ってます。


ほんでも自転車に乗れないので、休みの日は買い物と家事とオカンの話し相手ですわ。


父ちゃんも感染しないので戻って来てて、相変わらずマイペースな生活を送ってるので定期的に注意してやる娘。


だって…オカンが体調悪いのに「ご飯」とか言うので「自分でやるかコンビニまで歩いてリハビリして来い!」って言ってやるの(笑)


父ちゃんにオカンが体調を崩した時にコンビニで買えるように、近所のセブンに行こ!って言ってたのに全然行かず、ぶっつけ本番となったんだけど、お兄ちゃんと私が食べ物を運んだのでやらずに済んでしまったよ。


あとね、オカンが4日ほど寝たきりだったのでやっぱ歩く事が難しくて、最初の数日は父ちゃんの歩行器を使って歩く練習をしました。


ほんでもって先週は私が熱出しました(笑)


まぁ…疲れた(笑)


引っ越し以前にリフォームなので、図面上では出来るってなってたのにいざ作ってみると「あれ??」みたいな事がいっぱいあって打ち合わせばっかり。


先週、階段が出来たんだけど…頭が当たるの!!!笑


マジで階段降りる時、膝曲げて降りんと当たるわ!!って感じ(笑)


そんな築48年の家でも…自分の親が体調を崩した時、1階なら連れて来る事も出来るじゃん!


今の4階では絶対にムリなので、めっちゃ散財してリノベーションして良かったな!って思ったよ。


肝心な時に出来とらんかったけど…笑


てな訳で気付いたら梅も終わってる、ミモザも撮りに行けんかった…!って感じだけど、何とか乗りきってます(笑)


たぶん…気付いたら家も完成しとるなっ(笑)


なかなかコメントも書けずスミマセン!

また落ち着いたら遊んでやって下さい。