オカンの誕生日 | 元気な70歳を迎える為に今を生きる

元気な70歳を迎える為に今を生きる

70歳の自分は元気で過ごせているかな…。
糖尿病歴25年、肥満歴50年。

日常とダイエットをブログに書いてます。
食べるの大好き!

フォローはしてなくても読ませてもらってます。

こんばんは。

またまたお久しぶりです。

相変わらずの時間の使い方がへたっぴでオロオロもやもやヘロヘロうずまきイライラピリピリしてまーす(笑)

やっぱさ、旦那のフレックスと日曜出勤がしんどくて…

朝早く出勤するので早く起きないとお弁当が間に合わないじゃん!
でも自分の仕事は17時過ぎじゃないと終わらんから帰宅するのは18時過ぎ。

帰るとおるじゃん(笑)

最近は夕飯を午前中に焼く手前まで作って行くので午前中も忙しい…おまけにリフォームが雨続きで外構が全く出来ず、屋根も外壁も手付かずで足場だけ組まれてる状態ですわ。

そんで電気配線の打ち合わせとかケーブルテレビの配線とか午前中に打ち合わせをしてから仕事に行くパターンが増えてて、気付くとお昼ごはん食べずに仕事してます。

でも痩せんよ!!!笑

リベルサス、7mgの赤いパッケージに変わったのに体重も血糖値も変化なしですわ。


さて3月5日はオカン84歳の誕生日でした。

一年ってホント早いね!

仕事が休みの4日にオカンと父ちゃんを連れてごはんを食べに行って来ました。

まずは迎えに行って有松の旧東海道に飾られたお雛様を車中で見て、リフォームしてる家を見てから大府市の河津桜を見に行って来ました。

もう慌ただしいからカメラを忘れちゃって…。

場所によっては散はじめでカメラ………って心の中で呟いてました(笑)

家の近くなので取りに帰れば良かったけど…笑

下の写真の右側に父ちゃんが写ってるんだよね。

去年、この場所で歩行器デビューしまして…前日に駐車場から段差はないか?歩行器で歩けるだろうか?とか下調べをして連れて来た場所。

もうね、感無量ですわえーん

「歩行器で歩こう」って何回言っても「みっともないから出たくない!」って歩こうとしない父ちゃんを河津桜が満開だ!って事で連れて来た場所。

今回は歩行器ではなく2本の杖で歩きました。

オカンの幻聴もまだ少しあるみたいだけど…喋っても無反応の時があるけど…電話中に寝ちゃう事もあるけど…みんなで「キレイだね!」「美味しいね!」って話しながら誕生日を迎えれた事が本当に嬉しかったです。

もう片付けも山積み、書類も山積み、体はしんどいので何も進まない!

こんな状態でも行って本当に良かったです。


オカンのリクエスト

リフォームの追加料金が300万弱あり、電気屋さんで150万とかどうやったら捻出できるのか教えてほしい状態のわが家ですが、老体にムチを打って馬車馬のように働きたいと思います(笑)

はい!!今年の誕生日も良い一日でした。