クタクタ | 元気な70歳を迎える為に今を生きる

元気な70歳を迎える為に今を生きる

70歳の自分は元気で過ごせているかな…。
糖尿病歴25年、肥満歴50年。

日常とダイエットをブログに書いてます。
食べるの大好き!

フォローはしてなくても読ませてもらってます。

こんばんは。


先週から忙しかったぁ!!


亡くなったお義父さんの去年1月の入院費の請求があり、大学病院に払いに行ってみたり…つか今更!!!


コロナ病棟に移動になった時の医療費が1年経ってやっと来ました!


何なんだろうね…笑


あとは月曜日と木曜日は父ちゃんの病院、火、水曜日は仕事、金曜日の午前中はリフォーム中の家のシロアリ駆除の薬品散布の立ち合いで終わったら仕事でぐったりですわ。


夜はリフォームしてる家の様子見で毎日出掛ける感じ。


そんで昨日はコンセントの位置の打ち合わせで朝から向こうの家でした。


ある程度は図面上で決まってたんだけど、実際に壁が出来て「このくらい?」って打ち合わせして行くとビミョーな事が多いね。


打ち合わせの後、B級家具屋さんとIKEAに行って来ました。


キッチンカウンターを決めないとコンセントの位置が決まらず…でもまだ買わんよ~笑


キッチンボード?カウンター?、食卓テーブルを買う予定なんだけど…二人家族でどんだけ食器を残そう…、シンク下とキッチンカウンター下だけで収納出来るだろうか?


みんなお皿ってどこに収納してるのかな…?


あっ!IKEAには初めて行って来ました。


一言!広いね…笑


小学生の女の子がお母さんとはぐれちゃったので電話して欲しいと言われ、一緒にお母さんを探す事にしました。


何回か電話したんだけど気付かず、やっと掛かって来たので指定場所まで一緒に付いて行って無事にお母さんと会う事ができホッとしてたら…私が迷子になってしまった笑


かわちゃんはミートボールとか食べるレストラン?に居て戻る予定で一人行動してたんだけど…めっちゃ広くて戻れんじゃん!

おまけに1階に降りて来てて迷子のお知らせしんとダメか!って感じでした。


無事に会えたんだけど…ゆっくり見れず(笑)


結局、何だかんだと食べて帰って来ただけでした(笑)


今度は旦那抜きで行かないと…笑


そんで今日、東海地方のガス会社の東邦ガスから手紙が来ててリフォーム中の家の「ガスメーターの赤ランプが消えないので確認してほしい」と…。


何回もリセットしてるけど、家の工事で振動があったりしてまたエラーになる始末。


今日、電話して伝えたらそのままで大丈夫!との事で放置してたら…ガス会社から電話があり「今からガス漏れがないか点検に行きます」って…。


朝から仕事、午後からは向こうの家、やっと帰宅してお菓子を食べてたら室内も調べるので来てほしいと…。


結局ガス漏れも何もなかったんだけど、引っ越しするまでガスを止めた方が良い!って言われてパッキンを替えてもらって帰宅しました。


帰宅したのが22時30分過ぎ、マジでクタクタで何もしたくないんだけど…。


どんだけ食べてもお腹が空いてるんだけど…笑


明日はきっとゆっくり出来るはず。

家事とつくりおきをやらなければ血糖値が上がって来る!!


みんな子供を育てながらパートにも出てる人居るじゃん!

どうやってるのか…マジで尊敬するわ拍手拍手



最近の癒し

12月の夜中1時くらいに植え替えした多肉植物


リトルミッシーと言う多肉植物に見えない子。

頂いた物なんだけど元気がなくなって枯れそうだったので一か八かで葉っぱを土の上に置いてみました。

出るんだね…笑

お義父さんの家にあった金のなる木が枯れてしまってシワシワの葉っぱだけ持って来て、それも一か八かで土の上に置いてたら…まさかの二葉が出て来ました!!

リフォームで一文無しになっちゃったので枯れて行くか!と思いきや葉っぱが頑張ってくれました。

私の夜中の癒しでした(笑)