合掌するにも強い決意が必要 | あんべさん♪ (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

これまでの辛く苦しかったがん闘病

これまでの辛く苦しかった「がん闘病」① ~白金製剤の抗がん剤「シスプラチン」治療と副作用~ | あんべさん♪ (ameblo.jp)

これまでの辛く苦しかった「がん闘病」② ~「放射線治療」の副作用で辛さと苦しさの極み~ | あんべさん♪ (ameblo.jp)

これまでの辛く苦しかった「がん闘病」③ ~喉が痛い…味覚障害…手足の痺れ…冷え性…束の間の安心~ | あんべさん♪ (ameblo.jp)

4件目です

 

 

 

 

2018年2月16日

 

前週に行われたCT検査の結果について

医師から告知された内容は

 

 

下咽頭癌の再発と肺への転移

 

 

肺への転移

下咽頭と同じ扁平上皮癌がそうでないかによって

治療が違うので

 

次週

肺の生体検査を行うとのこと

 

 

その検査結果は

扁平上皮癌であり手術は不可能とのことで

抗がん剤治療が提示されましたが

 

迷うことなく

セカンドオピニオンを希望しました

 

 

 

 

そこで

 

がん研究と名の付く

3つの病院でセカンドオピニオンを受けましたが

ブログ再開をお知らせします | あんべさん♪ (ameblo.jp)

一番親身になって話を聞いてくれた

現在も通う病院にて

 

2018年4月より

築地市場が筋向えの病院に入院しました | あんべさん♪ (ameblo.jp)

苦痛の半分 | あんべさん♪ (ameblo.jp)

入退院を繰り返す抗がん剤治療を始めました

 

 

 

 

 

 

 

~ 次に続く ~