ショックで?! | 神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達

神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達

23羽のアキクサインコと9羽のセキセイインコ+5羽のオカメインコ+15羽のキンカ鳥+2羽のホオミドリアカオウロコインコ+ワカバインコとの日々の暮らしを綴っていきます。神様から預かった小さな命、大切に育んでいきたいと思っています。

一昨日、パニックを起こしてしまって左の風切羽が抜けてしまった永ちゃん

キレイに片側だけ・・出血もなかったので

そんなに心配することはないかと思っていたのですが

私の肩から離れず・・で肩に乗せたまま奥の部屋に行った時に

(皆がいる部屋は賑やかで気付かなかったうー

「ピピピピっ」と微かに変な呼吸音がこえてきて見ると口は半開きで

慌ててプラケで安静にさせたのですがご飯食べてくれず・・

で・・昨日、病院に連れて行ってきました。

永ちゃんは雛の頃チックを起こしたこともあったので(過去記事

心配したのですが心音も呼吸音も正常で

精神的なショックで過呼吸みたいになってたのかなぁとのことで

お薬もなく様子見だったのですが

帰宅してもプラケでご飯を食べてくれなくて

プラケが気に入らないのかと夜になって21手のりに移してみたら

1日ぶりにやっと少しご飯を食べてくれ始めましたあせる

 

永ちゃん、神経質な上に頑固汗

食べ始めてくれてホッとしてますが

まだまだいつもよより少なめで体重も落ちたまま・・

早く落ち着いてしっかり食べれるようになってくれたらと思ってます。

 

2日続けてほとんど寝てなくてフラフラですダウン

それでも今日は業、取り直しの為の立ち入り検査で

午後半休をとっていたので助かりましたうっ

 

おねがい愛知県一宮市でキンカ鳥6羽が迷子です

おねがい埼玉県越谷市でセキセイのピピちゃんが迷子です

些細なことでも情報がありましたら

お知らせいただけたら嬉しいです。

 

今日も読んでいただいてありがとうございますakn



 

 

ブログに掲載しています写真を

金銭取引を目的とする販売などにおいて

無断で使用されることを固くお断りいたしますマルキン