迷子のインコを探しています | ポケットの中の幸せ

ポケットの中の幸せ

小さな幸せでポケットがいっぱいになりますように





5月10日(火)の午後3時半頃、当方の不注意でインコを迷子にしてしまいました。


ネットの掲示板への掲載、警察署、保健所には連絡済です。




こんな小さな街なのに、どれだけ広く感じるか。
自然界においてあんなに目立つ黄色を
見かけた人さえ見つける事が出来ません。








名前はピピ、生後約1年。雄のセキセイインコです。




参考までにその時の状況を書きます。


朝の放鳥後、ピピはいつものように2階のベランダで日光浴させていました。


私は1階で友達と話をしていて、見送るために外に出た時
カラスの鳴き声に空を見上げました。


すると2羽のカラスに追われて飛ぶ黄色いインコ!


まさか!と思い、2階に駆け上がると倒れたケージと
開いた扉、中は空っぽ。。。


慌てて追いかけたけど見失ってしまいました。



古いお友達にはアンタ何年インコを飼ってるの!と叱られてしまいますね。
でも7年近く、同じ場所で日光浴をさせていてこんな事は初めて。


どうしようも無くバカな自分にほとほと愛想が尽きます。
自責の念で押し潰されてペシャンコになって消えてしまえば良いのに。


でもそんな風に逃げる訳にはいかないんです。


たった一人で頑張っているピピのために私も出来る事はやらなくてならないんです。


家族3人の6つの目では限界があります。


自分の失態を棚にあげずうずうしいお願いをしているのは百も承知です。


どうか皆さんのお力を少しお借り出来ないでしょうか?




黄色いインコを見かけたり、迷子のインコを保護したなんていう
噂を聞いたら、教えてください。

一羽飼いで人に慣れた子です。
放鳥中はほとんど私の傍を離れません。
名前を呼んでそっと腕を差し出していただければと思います。



場所は埼玉県越谷市、大沢北小学校付近です。


どうぞどうぞ宜しくお願いします。










どんな姿でも良い、生きてさえいてくれれば。(´;ω;`)ウゥゥ



心優しい方に保護されていますように。
明日はきっと会えると信じて、私は私の出来る事を頑張ります!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村