「明日は来るから」

はじめまして。
22年6月に結婚式を挙げました。その後思わずマイホーム購入。
記録のための自己満足なものになっていますが、よろしくお願いします。

今まで子どもの頃から飼いたかった犬。最近娘が飼いたい気持ちが高まり、いろいろ調べていたところ。保護犬を最初考えていたけど、日中不在と子どもがいる、初めての犬というところで引っかかるため譲渡は難しいことを知る泣

ペットショップをいろいろみたり、ブリーダー調べたりして娘と二人でみてたけれど今日夫に一緒にペットショップに行ってもらったら夫の一言できまった!

一番だめなパターンの、夜にいきなり購入というやつ。

トイプードル系で探していたけど、チワワとトイプードルのミックス犬、チワプーに決めた。

落ち着きないけど、人懐っこく元気な子。

これから楽しさと不安半々くらいだけど、元気で長生き?犬もピンピンころりが理想。元気に楽しい生活が送れるように関わっていきたい!

テレビを見ていたら、調理中の油のから火が出てるのを紹介していて

そういえば、昔買った家庭用消火器あったのどうしたでけ?と思い出して探してみたらキッチンの引き出しにあった!

毎日見ているところなのに、見慣れてて忘れてたし、期限も切れてたからアマゾンで購入。

もっと意識できるところに置かないとだし、家族のみんなにも伝えておかねばと反省。。。

普通に置いておいても良い、おしゃれなものもあった。すごいな

顔の知覚障害については、メチコバールだけ内服して様子みてる途中。検査してから、週の半ばが一番感覚なくてご飯食べるのが大変だった。耳の横が一番感覚なくて違和感を感じる気がする。

感覚ないから寝てるうちに噛んだり、食べるときに噛んだり口の中によく傷ができてた。

そのうちに、柔らかいもの食べたり、なんか慣れたりご飯普通に食べられるようになった。

一週間後に脳神経内科に検査結果を持ってもう一度受診したけど、結果は異常なし。様子観察。

悪化してはないし、早く治るといいわ

はじめは、

仕事の帰りに唇がピリピリする気がする。

次の日昼に、歯磨きしてたら左の口の中が麻酔かかった感じがする

夜は左のこめかみから、口元にかけて感覚ない

症状が出て、顔面神経麻痺?って思ったけど知覚がないだけで、自分的には動きにくいけど鏡をみると普通。三叉神経?と思って、調べたら耳鼻科でも良さそうたから病院行こうと。

今週は職場でクラスターが起きて人生で一番忙しく、土曜日に耳鼻科受診した。

検査できるかと思って、総合病院に行ったのに耳鼻科では神経内科に受診してって言われて、神経内科では予約一ヶ月待ちとなり、ただ何もせずお金かかっただけで帰宅。せつない。

そこから、土曜の昼でやってる脳神経内科を必死で探してたまたま土曜日に脳神経内科の先生がきてる病院を発見して急いで受診。

受診したら、MRIをとろうかってことで土日でもやってる専門のクリニックを紹介されて当日に予約できたからちょっと遠かったけど電車で行ってきた。

検査専門でやっているクリニックは、私が行ったときは若い女性が多くて想像より古めでそんなにきれいではなかったけど駅から近くてよかった。

ヒートテックは熱くなってしまうらしく、

ヒートテックだけ脱いだだけで、

化粧とか(マスカラ、アイシャドウとか普通のメイク)ブラジャーとかファスナーはそのままで楽でよかった。

メガネも機械の中に入る直前までつけて部屋には持って入れた。

15分くらい機械音の爆音の中ヘッドホンからかすかに聞こえる癒やしの音楽のなかで我慢した。

最初は目の前にすぐ機械があって、閉所恐怖症の人が無理になるのなんだかわかった。わたしは閉所恐怖症じゃないけど、嫌な気持ちになったから、目を閉じて我慢した。

終わったあとは、一旦会計して8000円。。。高!

MRI+MRA

一時間半後に結果を受け取りに行って終了。次回の受診まで時間がある人は結果は郵送でも良さそうだった。

ショートのパーマにして、美容師さんにおすすめしてもらってこれがいい感じ。

香りも好き。

メモ

ショートにして悩みは、コスパは悪い。髪の毛が多いから、一ヶ月半したら美容室行きたくなる。

納得のいくショートにするのに、家から遠いところに通うのが大変。

近くでまだ納得のいく美容師さんを探せてないから、これから探そうかな。

気に入って通っていたところは、カット料金が高くなって通えなくなったから残念。

昔から使ってるラ・カスタ。

高めだけど、しっかり泡立って洗えて気持ちが良いし翌朝の髪が違うからやっぱり良い。

ヘアカラーしたから、ヘアカラー用買ってみた

お茶おいしいから、良さげで購入

息子と娘のドッジボール行くときに着たら、薄いけど暖かかった。パーカータイプ購入しようか悩み中

味が決まるから、便利でつかってたけど減塩も購入

夏から、これとマキアージュの下地の組み合わせが一番くずれない。マスクの中に汗かいても変にくずれないしリピート。

お腹が空いて、あとワクワクして眠れなくて4時過ぎに起きてしまった。ダラダラして6時頃から昨日買った納豆巻きを一人で食べる…

そしたらみんな起きてきて、それぞれ好きなものを食べる。7時にホテルチェックアウト予定だったけど遅れて半近かった。ルームキーを指定のボックスに入れてチェックアウト完了!

車でディズニーランドへ向かう。駐車場から荷物検査を終えて、ゲート前に並ぶ。

8:30開園に変更になったのでそれまで並ぶ。LOGOSで買った簡易的な腰掛け椅子が大活躍した

開園してパスポートを読み込んで(紙のチケットだったので)エントリー受付と、スタンバイパスをとる。

ジャンボリーミッキー10時台抽選♥

スタンバイはベイマックスのみで、20時台をとりあえずとる。

美女と野獣に向かいながら。

美女と野獣に着くとスタンバイ80分!無理ー!となり諦める(が、わたしが19時台までパークにいてこれ以上縮まることはなかった…)

ジャンボリーミッキーまで、スプラッシュマウンテンに並ぶ。2年前に息子と娘は初めてのアトラクション。9時になってアトラクションが開始したので、並び始めてから30分くらいで乗れた。

わたしも10年ぶりくらいのスプラッシュマウンテンだったけれど、前よりこわくなかった!気がする爆笑

娘は濡れたのが嫌で、息子はこわくて嫌だったらしい。

その後は息子リクエストのチュロスを買って、わたしは肉巻きロールみたいなもので小腹を満たしジャンボリーミッキーへ。

指定席なので、気が楽。ミッキーとミニーとドナルドに会えたのも嬉しいし、あの音楽が良いよね。あっと言う間に終わってしまった。

その後は5分待ちのカリブと、ボール転がしを時間になったら並んで行う。その頃に雨が降ってきて、合羽と傘でしのぐ。予定より早くて残念ー!!

その後はチキンとポテトとおにぎりバーガーでお昼食べて、小雨のうちにビックサンダーマウンテンに乗る。娘が気に入って、もう一度乗りたい!と言ってたけど、息子がこわくて嫌で諦め…

パレードをシート敷いて鑑賞。ダンサーがいないのは残念だけど30分前にきて最前列で見られるのは良い。

その後はイッツ・ア・スモールワールド、バズ・ライトイヤーに乗って、お茶してたら雨が強くなってきて息子と夫は車に戻ると。寒いし足が濡れて嫌なんだと。

長靴持ってくればよかった!本当に後悔!

ちなみに、雨でうさたまパレードは中止。

わたしと娘も車に一旦戻って、わたしは雨用靴に変えて傘もちゃんとしたものに変更。ディズニーランドホテルのコンビニに行ってみたかったからのぞいてから荷物検査をもう一度して再入国。

プーさんのハニーハント30分、ミニーちゃんの写真30分、カートゥーンスピン10分、モンスターズ・インク15分、夜の雨用パレード鑑賞

ミニーちゃんのはどこもかわいい

パレードは「みんなこっちに手を振ってくれたね」って言うほど近くて本当によかった!

19時くらいに車に戻って、帰宅。息子たちはサイゼリヤで夕食を食べたらしい。

ディズニーランドのホテル旅本当に楽しくて現実に戻りたくないけど、散財したから節約しないとー!

ありがとうディズニー

ディズニーランドにいくために泊まったセレブレーションホテル。去年も泊まったのに、忘れていたために記録しておきます。

朝ご飯は家で食べて、車でセレブレーションホテルに出発。昼は近くの東京ベイ東急ホテルのランチブュッフェを予約していたので、セレブレーションホテルの駐車場に駐めて歩いてホテルに。ホテルはオシャレな感じで海沿いの良さそうなホテルでした。ランチブュッフェも久しぶり。値段は大人2人と小学生で15,000円…。散財だ

さすがにおいしかった!13時から15時までいられたけど、途中で子どもたちが飽きてしまったのと、料理を下げる時間になったのでその前にお店を出ました

あー、幸せだった。デザート3回はおかわりした。

ランチを終えてからは近くの芝生広場がある公園に散歩して、チェックイン時間になったのでセレブレーションホテルに行きチェックイン。部屋は海側の6階で、連休中なのですごい高かったけど久しぶりってことで。部屋からの眺め。ホテルのお知らせみたら、蜂が出てるから窓開けないでって書いてあった。

すこしゆっくりしたら、バスでディズニーランドに行ってボンボヤージュとディズニーストアにお出かけ。娘の欲しい物を購入しようとしたけど決められず、高いボールペン750円購入。
またバスでセレブレーションホテルまで帰ってきて、車で近くのニューコーストなんとかのヤオコーでお買い物して夕飯と明日の朝ご飯と飲み物買ってホテルに戻る。車の出し入れが簡単に出来るのは良いわ!
あと、ホテルにランドリーもあったから連泊も良いなー、夢だけど

忘れないうちに、書いておく

ホテルで貰えるアメニティ(よくビジネスホテルでもらえるセットのもの)のメイク落としは全然化粧落ちないから、次回は忘れずに持ってく!

氷も使い捨てカップもあって飲み物飲むときは良かった!

ディスカバーに泊まったけれど、ウィッシュのほうが中庭ディズニー感が出て良いかも。