今は今のために。 | 前田綾香と空と笑う日々のこと。

前田綾香と空と笑う日々のこと。

トツゲキ倶楽部のひと。

芝居のこと。日々のこと。

同じ一日なら笑って過ごしたい
謙虚に貪欲に
をモットーに日々へらへらしてます。

子どもの頃

中学に入れば「いい高校に入るために」

高校に入れば「いい大学に入るために」

大学に入れば「いい会社に入るために」

がんばりなさい。

って言われてた。私はそうだった。


「今」はどこにあるんだろうってそのたびに思ってましたねぇ。

なんか、つまらないな、って。

もちろん心配して言ってくれてるのはわかるんだけど…


今のために、って目先のことしか見えてないのとは違う。

今をより良くできたら結果的に将来も楽しい。

将来は結果でもあり過程でもあるから、まずは今。


今はあくまでも今のために。

と言いつつ今7:未来3くらいで、ひとつ。


過去?

やっちゃったもんはもうしょうがない。

死なない程度の範囲内なら、もうしょうがない。