なんにしたって楽しめる人は強い。 | 前田綾香と空と笑う日々のこと。

前田綾香と空と笑う日々のこと。

トツゲキ倶楽部のひと。

芝居のこと。日々のこと。

同じ一日なら笑って過ごしたい
謙虚に貪欲に
をモットーに日々へらへらしてます。

こないだの日曜日は1か月ぶりトツゲキ倶楽部の勉強会。

全く演劇初めて!という方もたまに参加してくださるのだが

最近来てくれてるお姐さまはすごい。


初見の台本でも全く臆することなく 

思いついたことやってみたいことは全部やってみよう!

精神の持ち主でいらっしゃるので ハマった時に絶大な破壊力を発揮する。

で、こちらも負けず嫌い精神に火がつく。

で、そうすると他の人がやってることをすぐ次に取り入れてみたりもする。

さらに、観た人や主宰横森からのアドバイスはびっしり台本に書き込んでる。


この謙虚で貪欲な姿勢は本当に私も目指したいところです。


場所は変わりまして 今日職場で作業をしていた時にふと

こういうめんどくさい作業でも 楽しめる人と楽しめない人がいるな、と。

いやめんどくさいはめんどくさいんですよ?

でもそのなかにちょっとした楽しみを見つけられる人は

グチを言うことはあってもクサクサすることがないんですよね。

そういう人はきっとどこに行っても大丈夫と思える強さがありますよね。


好きなことでもそうでないことでも楽しみ上手さんになりたい。