10周年!歩みを振り返ってみた②〜前回の続き | 更年期からのからだを整える~カキラと美腸活~/大阪 京都 神戸

更年期からのからだを整える~カキラと美腸活~/大阪 京都 神戸

更年期からの、体をいたわる健康習慣を一緒に作っていきませんか?女性らしく、美しく、健康的に生きてゆく。そして一生自分の足で歩く人生を送りましょう。頑張らない有酸素運動のカキラ、セルフリンパケア、腸を整えて栄養をしっかり吸収するための美腸セラピーを伝授します

40代になって、自分の足でしっかり立って生きていく!と決意して


そんな中


カキラに出会って《これだ!》と閃いてから10年が過ぎました


《10年間の振り返り》の続きです



生まれ育った【向日市】の地域の運動会でカキラ!


競技の前の準備体操としてカキラ《姿育体操》を行いましたー




向日市のイベントです


100歳まで自分の足で歩く

《足育と姿勢改善体操カキラ》


予約が殺到してキャンセル待ちになった講座でした


生涯自分の足で歩くからだつくり、切実なテーマです本当に


向日市の公民館にて



こちらは宇治市のお祭りのイベントで椅子カキラをさせて頂きました




カキラの協会の総会にて

《準MVP》を頂きました(ありがとうございます)



カキラの協会のフォーラムにて


写真を撮ったり残したり、記録が案外苦手で、写真はないけど、向日市の複数の幼稚園主催のママたちのためのイベントで約70人ほどのママさんと一緒にカキラをしたり


大阪摂津市主催な《一生自分の足で歩く》をテーマに体の講座とカキラをさせていただいたり


振り返ると面白いですね


カキラを体験して頂いた皆様


本当にありがとうございます



✨10年の歩みを振り返る①はこちら



10周年の今年は何ができるかな〜


何か楽しんでもらえるよーなこと、考えますね


お楽しみに〜





✨カキラって何?のあなたはこちらへ


✨森智子のカキラが体験できる場所はこちら


✨大阪淡路で少人数でカキラが体験できます