本日のコツ 【マイアミオレンジの契約、引渡しはなんと5ヶ月後!】 | 知識 『 ゼロ 』 でもスタートできる不動産投資52のコツ

知識 『 ゼロ 』 でもスタートできる不動産投資52のコツ

知識・ネットワーク『ゼロ』から12年で 8棟3戸建3区分所有 合計105室を購入しアーリーリタイアしたわたしが、初心者のころから積み重ねてきた不動産投資のコツを隠すことなく記録しています。現在は、9棟3戸建3区分合計114室に増加!

おはようございます!

 

 

 

資産4億円 最大利回り40%超

100室大家 の 林勝好です

 

 

 

ようやく台風15号で被害の出た

物件の修繕見積もりが出てきまし

た、2ヶ月がかりです・・

 

 

 

続きは編集後記で

 

 

=================


■■ 

 

=================

 

 

■ 本文

 

 

「マイアミオレンジ」を売る意志

がありますよー

 

と不動産会社さんから教えてもら

ったわたしは、すぐに買う意思を

伝えてもらいました

 

 

 

売主さんも、願ったり叶ったり

で即契約になったのですが

 

その契約書の引き渡し時期が

なんと5ヶ月後の翌年の1月

となっていたのでした

 

 

 

わたしの方は、融資特約を付ける

ことにしていたので、1ヶ月か

2ヶ月後が引き渡し時期になるの

だろうと思っていたのですが

 

まさかの5ヶ月ごとはなんで?

と思い、理由を聞いたところ

 

 

 

5室ある居室のうち1室が滞納

している部屋で、滞納している

入居者さんと連絡も付かず

これから裁判を開始するので

 

裁判が終了して、残置物を撤去

して、原状回復をしてから

引き渡しとなると、今から5ヶ月

かかるだろうということでした

 

 

 

もちろん、滞納入居者さんとの

関係を整理していただけるのは

買主のわたしとしてはありがたい

話ですので、その通りの契約で

捺印することにしました

 

それにしても、契約してから

引き渡しまで半年近くもかかる

中古物件は珍しいですよね

 

 

 

=================

 

■■編集後記

 

 

台風15号が千葉県に未曾有の

被害を発生させたのが9月8日

 

その時に、わたしの所有する物件

のひとつで、台風の被害で何箇所

か壊れたところがありました

 

 

 

この時の台風では、千葉県では

かなりの広範囲で停電が発生し

たり、屋根が飛んで生活に支障

が出る方も多くいたので

 

入居者さんの生活にも大きな支障

が出ない程度の破損だったわたし

の物件の修繕は後回しにしても

らって、時間ができた頃に直して

もらえればいいですよ

 

と話しをして、見積もりを急がせ

ないような話しぶりでお願いして

いたのですが

 

ちょっと話し方が甘かったようで

1ヶ月経っても見積もりが出て

こないので、もちろん、修理も

できない状況になっていました

 

 

 

その間にも、台風19号、

台風22号と立て続けに大きな

被害を出した台風が直撃して

 

他の物件も被害が出てきて

被害確認、見積もり、修繕、

保険求償など、やっても

やっても追いつかないくらい

になってきてしまいました

 

 

 

そうして、ようやく2ヶ月経過

した数日前に見積もりをもらう

ことができました

 

さて、これから見積もりの内容

を精査して、保険求償手続きを

して、修繕をしたいと思います。。

 

 

窓の面格子が壊れた戸建てです

 

=================

 

ブログやメルマガで近況をお伝えしています.

 

知識『 ゼロ 』でもスタートできる不動産投資52のコツ

ブログ:http://ameblo.jp/sora-no-tobikata/

メルマガ:http://archive.mag2.com/0001634473/index.html

 

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます

※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

 

◎知識『 ゼロ 』でもスタートできる不動産投資52のコツ

 のバックナンバーはこちら

⇒ http://archives.mag2.com/0001634473/index.html?l=zqh0a0931d

 

◎知識『 ゼロ 』でもスタートできる不動産投資52のコツ

 の配信停止はこちら

⇒ http://www.mag2.com/m/0001634473.html?l=zqh0a0931d

 

=================

 

絶賛無料体験受付中です。

 

ステップゴルフプラス 日暮里店

https://www.stepgolf.co.jp/nippori_top/

 

365日練習できる!

習い放題月々5,980円(税別)

からのゴルフスクール

 

関東近郊に50店舗以上続々開店中!

 

=================

 

Googleビジネスの

ステップゴルフプラス日暮里店

 

https://golf-driving-range-459.business.site

 

ステップゴルフプラス日暮里店

Facebookのページ

 

https://www.facebook.com/stepgolfplus.nippori/

 

 

================

 

ゴルフに興味のある方はこちらの

個人的なブログやメルマガもどうぞ

 

[ゴルフ72]”あるがまま”かっこよく素敵なゴルファーたちへ■

 

 のメルマガバックナンバー・配信停止はこちら

 

⇒ http://www.mag2.com/m/0001677929.html

 

ブログはこちら

 

⇒ https://ameblo.jp/golf-vision72