ヒューマンデザインで読み解く

自己認知のための切り口の

プロファイルの観点と

 

 

 

推してやまない
セブンティーンのメンバーとの

勝手コラボな話。
 

今までの振り返りプロファイル3/5のホシくんプロファイル4/6のディノちゃん
プロファイル5/1のウォヌ氏

 

 

・・・ときたら

 

今回は、そう。
「6」の出番ですよね。

問題の実用的解決策の

さらに上をいく「6」の方、

6/2プロファイルのスングァン(ブーちゃん)です愛

 

 

 

こんにちは。


戸田さとみです。


 

〇  〇 〇 

 

ブーちゃんのハナシのまえに

 

ヒューマンデザインの

プロファイルのことを少し。

 

 

プロファイルって

人生の取り組み方、とか

人間関係の役割とかが

現れるところです。

 

大きく分けると

6種類の顕在意識(自覚しやすい意識)と

6種類の潜在意識(無意識)との

かけあわせが12種類ある、というもの。


 

1番さんは 1/3 1/4の2パターン

 

以降、

2番さん  2/4 2/5

3番さん  3/5 3/6

4番さん  4/6 4/1

5番さん  5/1 5/2

6番さん  6/2 6/3

合わせて12種類のプロファイルがあります。

 

読み方は、

「いちさんプロファイル」のように

スラッシュをはさんで数字をそのまま読んでいきます。

分数じゃなくて。

 

 

 

厳密に言うと

その掛け合わせ方によって

個性の現れ方が全然変わってくるんだけど

ここでの説明は省略。

 

 

自覚できる方の意識の番号で

わたしは呼ぶことが多いです。

 

 

 

で。

 

 

それぞれ

意識がある位置に

数字を振っているんだけど


スングァンちゃんの「6」って

意識が屋根の上、

高いんですよね。

 

 

 

意識が高いって

意識高い系、ってことではなくて

 

視野が広い

とか

 

全体を俯瞰で見ている

 

ってこと。

 

 

芸人魂あふれるスングァンちゃん。

 

 

進んで会を進行したり

インタビューにも合いの手や

コメントへの補完に努めたりと

 

 

なんやかんや

目立つ位置にはいるけれど

 

 

我が目立つため、というよりも

グループがいかにうまくいくのか

という視点で動いてる。

 

 

単純に

自分が楽しい!!

 

だけじゃなくって

 

 

愉しんでいる自分がいる、から

この場が楽しくなっている

 

から

 

ぼくも楽しい!!!

 

 

って感じ。

 

 

いつも前に出てこないメンバーに

話を振っていくことも多いブーちゃん。

 


6番ラインって

ソウルメイトを求めるって

言われてて

 

 

ほんとに

このメンバーでよかったって

泣くほどの感情の高ぶりを見せるのも

きっと誰よりも求めているからなんだろなぁ!

 

 

 

 

ただ

この6番さんって

だいだい30歳くらいまでは

この「俯瞰力」を力にすべく

試行錯誤する時期っていわれているから

 

 

26歳のブーちゃんにとって

本当のチカラを発揮するタイミングは

もっと人生が深まってから。

 

 

どっちかっていうと

無意識の「2」のほうがよく出てる感じ。

 

 

積極的にいかず

恥ずかしがりながら

相手の気をひく手法をとる「2」番さん泣き笑い

 

 



全く意図せず、

たまたま順番的に「6」だったけど

 

スングァンちゃん、

昨日が誕生日でした♡

 

26歳

おめでとーーーー!!

 

 

ほんとうに

幸せになって欲しい・・・

 

 



 

 

 

あなたのプロファイルは出てきた?

気になったら調べてみてねニコニコ


ヒューマンデザイン 無料チャート

 

  ENJOY YOURSELF!!

あなた自身の人生を愉しもう♡



佳い一日をニコニコ
 

 

Infomation
個人セッション|おはなし会などのメニューと
ご予約可能日などの情報はこちらです指差し
 

ヒューマンデザインセッションを受ける7つのメリット

公式ラインからお渡ししています🎁


お問い合わせやご質問はお気軽に♪
595dcf63bd92e9beddfc58fd49b1b00d_47398cc6b833090