【装備紹介】スナイパー(流離の服ver.) | SoRAのブログ~イルーナ戦記とポケモンGOと雑談と~

SoRAのブログ~イルーナ戦記とポケモンGOと雑談と~

イルーナ戦記&ポケモンGOで遊んでます(´ω`)

こんにちは、SoRAですニコ



すでに他のブロガーさん達によりだいぶ紹介されている『流離の服』を用いた装備構成、


今さら紹介です滝汗
(一応言い訳として、生産イベやら精錬イベやらを待ってたらこんなに遅くなりました(-ω-;))



ーーー

スナイパーの装備について、僕は以前に『モスゴ用(ユグハイ)』『ヒドゥン用』『耐性クロス』『凍結付与』の4つの記事をあげていますタコ

今回紹介するのは、このうち『ヒドゥン用』&『凍結付与』の装備構成の変化キョロキョロ




では、実際なにが変わったのか??


→「オート盛り盛り」の必要がなくなりましたバレエ



以前の僕の装備構成では、「オーバークロック」の反動ダメージによる自爆を防ぐため、オートスキル発動率を上げることで「ダブルアタック」の発動を100%にしていましたグラサン
(「ダブルアタック」発動時は通常攻撃扱いにならないので、反動ダメージを受けない)


しかし、『流離の服』のプロパティである「STRの半分をCRTに変換する」により、ダブルアタック100%発動に必要なオートスキル発動+が激減していますお願い




具体的にどれぐらい減ったのか??

→アポ完時(str=468)の場合、『オートスキル発動+29%』分を減らせますびっくり
(468÷2÷8=29.25。コメント頂いたので修正しました(3/3))


・・・

恩恵でかすぎ笑い泣き



この結果、「とりあえずシンビオス持っとけ」から、「属性弓揃えて火力上げろ」に変わった、とゆーのが、僕の理解ですもぐもぐ
(強い人たちは前から属性弓揃ってましたが…)



ーーーーーー

以上、無駄に長い前置きを踏まえて、僕の現状装備のご紹介うずまき
(出遅れたくせに装備がショボいのは気にしない方向で)

なお属性ごとになったせいでスクショが増えたので、ステ振りやアルクリ、レリクリ等はカットですショボーン
(そこは以前の記事から変えていません)


<弓>
-vs無属性-


-vs光属性-


-vs闇属性-


-vs風属性-


-vs水属性-


-vs火&地属性、凍結用-


⇒弓はwにするなら『vs無属性』が優先な気がしますもぐもぐ
(「シュトライ」より「大日女貴神」の方が強そう)

「vs火属性」と「vs地属性」は同じスロット数ならもっと強いのがありますが、wならアズルアマでもokなんじゃないかな・・・という妥協滝汗
(「流離w」どころの話じゃねぇ(´Д`))

「vs水属性」の弓はあんまりいいのがない印象・・・『ライジングボウ』の強化とかきたら面白そうチュー



<体>


⇒今回の装備構成の肝。◇は「アルディ」が正解なのかは不明宇宙人



<追加>
-vs無属性-


-vs光属性-


-vs闇属性-


-vs四元属性-


-凍結用&蘇生用-


⇒相変わらずスピナがないので、四元属性それぞれの属性追加を揃えることはできずショボーン



<装飾>


⇒追加と合わせてオート発動率を盛っていますが、これは単に僕がまったくカンストしてないからチーン

必要な「オート発動+」は人によります。一応、スナイパーのダブルアタック発動率について書いた記事はこちら 



<特殊>


⇒バレンタインイベント期間は『特殊☆温和』がかなりリーズナブルです。なので体をLv5にするよりこちらをLv5にした方がいいかもしれませんキョロキョロ
(特殊をいろいろ付け替えるなら体をLv5でいいと思います。高いけど。)




ーーーーーー

おまけルーレット

『大嘘w』が欲しくて生産イベントのたびに作り続けているんですが、



そろそろ心が折れそう滝汗滝汗滝汗
(素材頂いた方々、ありがとうございますm(_ _)m)



ーーーーーー

ヒドゥンや凍結付与の基本的な考え方は変わらないのでupし直すのもなー、と思ってたんですが、さすがに以前の装備構成が参考にならなくなりすぎましたびっくり

結構、1つの装備で大きく変わるものですねチュー

一応、以前の記事からはこちらの記事に飛べるように誘導しておく予定ですうずまき
(だからと言って『この記事が参考になる!』というワケでもないのが悲しいトコロ)



今回はこんな感じースーツ