こちらは、スピリチュアル系&美容系サロン専門の、
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こんばんは~
スピリチュアル系&美容系サロン専門のコンサルタントsoraです
今日もビジネスのお話です
起業して、
「よし!私のサービスを開始しよう!
モニターさんを募ろう!」
って、場面になった場合。
この時に、
やってしまいがちなのが、
友人とか、知り合いにモニターを頼む事。
知ってるから、ラクだし、
なんとなく頼む人も多いみたいですが、
絶対にやめてください!
ママ友などの知り合い、学生時代の友達、
そんな方々にモニターを、お願いしたら、
たぶん、心が折れます!(笑)。
なぜかって?
それは・・・
受ける側がやる気がない(笑)。
だから、
たぶん、反応が薄い
あなたの話を大して聞いていない
真剣にやらない(大して真剣に取り組まない)
結果がそんなに出ない(良い方向に改善されない)
って、なります。
つまりですね、
あなたが一生懸命やっても、
「暖簾(のれん)に腕押し」
みたいな状態になります
ハッキリ言って、
知り合い、友人の方々は、
あなたのご商売に、それほど興味がありません。
「無料だったら受ける!」
とか、
「格安料金なら、受けてみたい!」
という、
ほんの1ミリぐらいの興味レベルだと思います(笑)。
たぶん、
街角で配っている、テッシュと同じ感覚です!(笑)。
「タダだから(安いから)、とりあえずもらっておこうか!」
みたいな感じですね。
そして、
大して興味がないので、反応も薄いです。
(あまりモニターさんとして、あなたの役に立ちません。)
そんなふうに、
あなたのご商売に興味がない人に対して、
モニターをやっても、
自信を無くしていくだけです
だから、そこで、
大体の人が心が折れます!
「私、やっぱり起業なんて無理なのかしら?」
「私には、才能なんて、やっぱりなかったんだ!」
そんなふうに、なっちゃいます!
いえいえ、違いますよ~!
ただ、今回は、
モニターさんを、選び間違えただけです
モニターさんは、
基本的には、
「あなたのサービスに興味を持っている人」
を、必ず募ってください
(友人、知り合い以外で)
そうしないと、心が折れますし、
良い反応も得られません。
今日もお読みいただき、ありがとうございます
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