前回の続きです

右下矢印

 

 

 

 

こんな体調である3日前

リツキサン点滴、1クールを終えてみて

アレルギー膠原科の受診がありました病院

 

 

 

その後の経過確認ですねウインク

結果から言うと、今回のリツキサン点滴は…

 

 

 

 

私には合っていなかったえーん

 

 

 

残念ですがあせる

丁度、点滴が始まる頃から

皮膚の硬化が強まってきた様に感じててダウン

 

 

点滴をすることで、改善するかな!?

と、淡い期待をしていたのですがラブラブ

逆の症状が強く出てきましたえーん

 

 

 

週を追うごとに、特に腕の締めつけ感が強く

2週目に入った頃から、点滴前の採血では

血管が見えなくなるくらい細くなってて叫び

(今までは「ここから採ってビックリマーク」って

主張してくる様な血管でした)左矢印どんな血管じゃ爆笑

 

 

皮膚が硬いから、針が刺さるのも痛過ぎてえーん

点滴のルートを確保するのも

なかなか大変でしたショボーン

 

 

 

 

さらに、4回の点滴が終了した後も

硬化は治るどころか進み

日に日に動きにくさを感じてますダウン

 

 

 

SNSを通して知り合った方で

リツキサン点滴をした後すぐに

効果を感じていた方もいたんですが…

 

 

 

K先生の見解では

私の病気の状態は、まだ硬化の山を登ってる時で

そのタイミングで点滴をしたから

薬の効果を感じれなかったんじゃないかはてなマーク

 

 

 

以前、リハビリ専門クリニックの院長先生に

相談した時にも…

右下矢印

 

 

「患者さんが望むような

   生活がしやすくなるほどの変化とは

   違うかもしれない…」

 

 

こんな風に言っていたので

こういうことも含めて

自分なりに納得した上で

新薬を試してみようビックリマークと思ったので

過度の期待はせずに

今後も様子をみていこうと思います目

(リツキサン点滴を継続するなら

 半年に1回の頻度でやるそうですが

 私は今後、もうやることはないです)

 

 

 

そして、最近ずっと血液検査で

上限値を超えていたのがCKです

 

春頃からだんだんと増えてきてたけど

ここ最近、急に数値が上がってきててあせる

疲労感も増してたんですよねえーん

 

 

CKについて詳しくは右矢印こちら

 

 

 

 
 
なので、とりあえず2週間だけどあせる
またステロイドが処方され
様子をみることにショボーン
 
 
ステロイドは皮膚硬化には
効き目がないそうですが汗
CKが異常に高いので、しょうがないです

 

またムーンフェイスに
なっちゃうのかなぁはてなマーク