「自分」という存在が商品の方、あらゆる人間関係で「存在そのもの」で選ばれたい方、必見の記事☆☆ | 「存在そのもの」で選ばれるブランディングコンサルティング**Soulセラピストmari official blog

「存在そのもの」で選ばれるブランディングコンサルティング**Soulセラピストmari official blog

あなたが本来のあなたを生きることで、「生き方」が事業になり、自然と広がってゆく、一人ひとりの想いやエネルギーを活かしたブランディングコンサルティング

 

 

  

こんにちは、mariです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、わたしのブログを

 

長年読んでくださっているMさんから、

 

  

先日、とても素敵なメッセージを

 

いただきまして☆

 

 

(余談ですが、

 

最近、イニシャルがMさん、

 

とても多いですね。笑

 

 

すべて別の方なのですが^^)

 

 

 

 

彼女の言葉が、

 

 

 

今、「新しいチャレンジをしよう」

 

と思っている方や、

  

 

 

「これまで、憧れの誰かになろうと

 

頑張ってみたけれど、

 

うまくいかなくて、

 

 

何かしようと思っても、

 

勇気が出ない

 

(けど、本当は変わりたい)」

 

 

と思っている方、

 

 

 

 

「自分らしさとか、

 

自分を活かして、とか、

 

よく聞くけど、

 

 

結局、上手くいってる人と、

 

そうでない人、

 

どこが違うんだろう?」

 

 

 

と感じてらっしゃる方に、

 

とても響く内容なのでは?

 

と感じたので、

 

 

 

こちらでも

 

シェアさせてもらいますね^^

 

 

 

 

 

 

 

まりさん、こんにちは^^

 

 

ライティングを講座などで体系的に学んだり、

ライターとして仕事をした経験は全く無く、

すべて自分なりにブログを書いています^^*

 

(自分で読んで「良い感じ!」

と思える文章作りに徹しています笑)

 

 

まりさんは文章をエネルギーとして見ている、

と仰っていましたが、

私も人のブログや文章から、

その方独特の世界観や内面の状態を感じることは多くて、

 

自分でブログを書くときも、なるべく

自分自身が穏やかでクリアな状態のときに書くようにして、

自分が心地よいと思える場づくり(ブログ作り)を

意識しています^^

 

 

ライティングの技術や型みたいなものを

学んでみようと思ったことはあるのですが、

 

これをやってしまうと

逆に言葉が出てこなくなりそうだな・・・

自分の文章を嫌いになってしまいそうだな・・・

 

と感じたので、やめてしまいました。。

 

 

 

 

自分にとって心地よい状態のまま、

さらに幸せに、豊かになっていきたいと思っていても、

 

SNSなどで見かけた"輝いて見える人"にとっての

心地よい在り方や成功法則

(これがきっと、まりさんの仰る

"人それぞれのバランス"や"豊かさの正位置"なのかな?

と思っています)

をそのまま真似しようとしてしまうと、

 

それが本来の自分の在り方と

大きく乖離していた場合は特に、

心身のアンバランスさへ繋がってしまうな・・・

 

と感じます。

 

 

「自分本来の心地よい在り方や進み方は人それぞれ」

とわかっていても、

憧れの人や素敵だなと思う誰かをそのまま目指して

(真似して)みたくなってしまうのですよね^^;  

 

でも、その度に

「やっぱり私は私のリズムで進んでいくのが一番だ」

と確信が深まりますし、

 

そもそも「憧れ」というのが

私にとって本当の本当に望んでいるものなのか?

 

(眺めていて素敵に見えるものと、

実際に手にして喜びが広がるものは

必ずしもイコールではないと感じるので^^)

というところは、

 

丁寧に自分と対話して見極める部分だな・・・

 

とも、思っています。。

 

 

 

 

私も昔からまりさんが生み出す言葉や文章が

すごく好きなのですが、

 

改めていくつか記事を読んでいて感じたのは、

まりさんの文章は、教わったり学んだりしたからといって

同じように書けるようになる類のものではないな・・・

ということです*

 

 

すぐ傍でまりさんが

柔らかく話しかけてくれているような優しさや

温かさを感じる文体、

言葉選び一つひとつの美しさ、

昔から一貫している世界観。

 

ブログで書かれている内容も、

他のセラピストやカウンセラーも

選んでいるテーマであったとしても、

 

どれもまりさんの感覚・感性のフィルターを通して

体感に落とされたものが言語化されているので、

すべてがオリジナルですよね。

 

 

そして、どの言葉にも嘘がなく、

上っ面や建前や繕った部分がないことが

行間から伝わってくるので、

 

読んでいてすごく心地よいですし、

惹きつけられます。

 

とにかく、世界観が美しくて、

強いです・・・!

 

 

これだけ本質をストレートに伝えても、

読み手が圧迫感なく受け取れるのは、

まりさんの持つ柔らかさが成すものなのだろうと思います☆

 

私も含め、お客様の多くが仰られる

「なんとなく」の中身には、

ここに書いた以上にも色々なものが詰まっていると思います^^

 

 

自分でも少なからず発信をしてみて実感しましたが、

これだけ味わい深い発信を継続的にされている、

というのは本当に尊敬しますし、

 

これは、まりさんご自身が日々触れる人や物事から、

あらゆることを感じて深めて生きておられるからこそ出る

奥行きだと思いました。

 

そして、これらすべてがまりさんの持つ世界観の強さに

繋がっているのだろうなとも思います。

 

(つまるところ、文章力というよりも、

人としての奥行きの深さ&人間力たるものから生まれる

文章なのかな、

と感じます^^)

 

 

まだ言葉にしきれていない部分もありますが、

 

私はまりさんに一度もお会いしたことはないけれど

「このブログを書いている方は、きっと素敵な方なのだろう・・・」

と感じたのは、こういったところからなのかなと思います^^*

 

 

 

 

 

まず・・・

 

 

 

わたし、いただいた

 

このメッセージを拝見して、

 

 

 

しばらく、言葉にならない感覚を

  

味わっておりました。笑

 

 

(美味しい料理もそうですが、

 

本当に感性を射抜かれると、

 

言葉が出てこなくなりますよね。笑)

 

 

 

 

Mさんの「感覚の言語化能力」、

 

すごくないですか???

 

 

(そして、彼女の感想だけで、

 

文章力講座ができてしまう。笑

 

 

それくらい、

 

上記のメッセージの中に、

 

 

「心に響く文章を書くうえでの

 

エッセンス」が、

 

ふんだんに書かれていると

 

感じました・・・☆☆

 

  

すごすぎる・・・☆☆)

 

 

 

 

わたし、これまでにも、

 

 

わたし(や、他の方達)の中の感覚や感性、

 

背景にあるものや、その動きを

 

「言語化」する力に長けている方と、

 

何名か、ご縁をいただいてきているのですが、

 

 

(いま「Giftコミュニティ」にいる、

 

こちらのAさんも、そうです☆

 

 

 

 

 

なんだか、来月から始まる

 

「牡牛座木星期」に向けて、

 

 

偶然とは思えない「運命の出逢い」が

 

次々と入ってきています・・・☆☆☆)

 

 

 

 

Mさんの言語化能力も

 

本当にすごいと感動しまして・・・☆☆

 

 

 

すでに、

 

自分軸が、しっかりあるし、

  

 

ご自身に必要なものや、価値観、

 

譲れないものが、わかってらっしゃるし、

 

 

 

物事の本質であったり、

 

 

体験や経験から、普通の人が1学ぶものを、

 

10も100も受けとられてきている・・・

 

 

 

そこから生まれた視座なんだなと感じ、

 

 

ほーーーーんとに、

  

彼女の存在に感動したんですよね・・・☆

 

 

(来月、こちらの体験会で

 

はじめてお話しさせていただくので、

 

 

 

 

 

 

どんなエネルギー共鳴が生まれるか、

 

とっても楽しみです☆☆)

 

 

 

 

 

 

 

 

Mさんが話してくださったように、

 

 

 

 

本当に、その人ならではの

 

個性、特性、

 

 

 

才能、エネルギー、

 

 

 

 

感性、感覚、

 

 

 

経験、体験

 

 

(そこから得られたもの、

 

深まった視座、生まれた視座、 

 

培われた世界観)って、

 

 

 

 

すごく、すごく大切なものだと、

 

わたしは思っていまして^^

 

 

 

それこそ、その人にとっての

 

「豊かさの正位置」だと

 

わたしは思っているんですね。

 

 

(これ、事業や仕事をしている、

 

していないに限らず、

 

会社勤めの方も、専業主婦の方も、です☆)

 

 

 

 

で、ここを深めてゆくこと、

 

 

この部分への降参や、受容、

 

注ぐ愛を大きくしてゆくことが、

 

 

 

「風の時代の自分ならではの

 

豊かさ、幸せ」を

 

末広がりに広げ、受けとってゆくことに

 

つながっていく☆

 

 

と確信していますし、

 

 

 

だからこそ、

 

このような体験会もしています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、来月からは、

 

継続のグループコンサルも始まりますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

Mさんが、

 

 

>どれもまりさんの感覚・感性のフィルターを通して

体感に落とされたものが言語化されているので、

すべてがオリジナルですよね。

 

 

と表現してくれたように、

 

 

 

参加者さんお一人おひとりの

 

「感覚・感性のフィルター」☆

 

 

(ホロスコープからも

 

かなり読みとれますし、

 

 

加えて、わたしの直感で

 

リーディングした内容も

 

お伝えします☆)

 

 

 

 

これを、まずは、一人ひとり、

 

「これだよね」とわかった

 

(理解した、腑に落ちた、

 

エネルギー、細胞、体感覚レベルで

 

「一致」した)状態で、

 

 

 

 

その方の

 

「体感に落とされたものであり、

 

オリジナルのメッセージ」を

 

一緒に「言語化」したり、

 

 

 

本人自身で「言語化する力」を

 

養ってゆく、開花させてゆく☆☆

 

 

 

さらに、

  

 

 

>これは、まりさんご自身が日々触れる人や物事から、

あらゆることを感じて深めて生きておられるからこそ出る

奥行きだと思いました。

 

そして、これらすべてがまりさんの持つ世界観の強さに

繋がっているのだろうなとも思います。

 

(つまるところ、文章力というよりも、

人としての奥行きの深さ&人間力たるものから生まれる

文章なのかな、

と感じます^^)

 

 

 

と、Mさんが表現してくださったように、

 

 

 

日々、触れるもの、こと、

 

人、物事から

 

あらゆることを「感じて」、

 

 

「深めて」生きることで発生してゆく

 

その人ならではの、「奥行き」・・・☆☆

 

 

 

 

その「奥行き」が

 

その人の「世界観」に与える強さ。

 

 

 

人としての奥行きの深さ、

 

人間力たるものから生まれる文章・・・☆☆

 

 

 

 

こういったものを

 

すべて、観てゆき、

 

育み、伸ばしてゆくのが、

 

 

 

来月から始まる

 

「グループコンサル」☆☆

 

 

 

 

この部分は、

 

皆さんが受けとられるギフトの中でも、

 

かなり大きなものに

 

入るのではないかなーーーー☆

 

 

と感じます^^

 

 

(ちなみに、

 

これは、わたしの直感ですが、

 

 

今回、事業やお仕事ではなく、

 

「パートナーシップ」がテーマの方も

 

いらっしゃるのではないかな

 

と感じます☆

 

 

※何か、ご自身で仕事をしているわけではない

 

という方や、

 

会社勤めの方、専業主婦の方も

 

受講いただけます☆

 

 

また、体験会も、本講座のグループコンサルも、

 

女性だけでなく、男性も、

 

受講いただけます☆)

 

 

 

 

続きは、次の記事に書きますね☆

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ☆】 

 

 

 
現在受付中のメニュー、イベント一覧です^^

 

 

 

◆「Giftコミュニティ」☆    

   

 

 

 

 

 
 

◆「豊かさ、お金、金脈」に革命を迎え入れる「Gift Message」

 

 

→「存在価値」「受け取る器、受け取る許可」

 

「豊かさの正位置」「魂の本当の望み」など、

  

「豊かさ、お金、金脈」に革命を迎え入れる流れをつくる

 

8日間のメールレッスン☆

 

 

 

 

↑皆さんからいただいたご感想や、

 

それぞれの回で扱うテーマなどについて書きました^^

 

 

ご登録は、こちらから☆(無料です)

 

 

 

 

  

 

 

 

◆Soulセラピストmari official mailmagazine
  【愛と豊かさを受け取る魔法】 へのご登録は、
こちら

 

 

◆「存在そのもので選ばれ、人のご縁もお金の豊かさも、

 大きく循環し、増幅するコンサルティング」 

 

「あなた」という存在そのもので選ばれ、

「あなたがあなたで在り続けること」で、
自然と広がるご縁、そして、無限に拡がる豊かさを
よろこびに満ちあふれながら、受けとり続けたい方。

 

「すでに在る」世界を楽しんでいきながら、
ますます多くの素敵なご縁とお金の豊かさに恵まれて
生きてゆくと決めたあなたのための、

スペシャルな個別コンサルティング。

 

http://ameblo.jp/sora-hana-kumo/entry-12297146047.html

 

 

◆「お金とのmarriageコンサルティング」 

 

「お金」は、持つ人、経由する人の幸せや喜びに、
とことん貢献したい意識体、エネルギー体。

 

本当の意味で、「お金」という存在を
自分たちや、この世界の誰かの幸せや

よろこびを広げるツールとして、活かしていきたい、 
「お金」という存在と豊かなパートナーシップを育みたい

と思っているあなたのための、

スペシャルなお金の個別コンサルティング。

  

https://ameblo.jp/sora-hana-kumo/entry-12300414208.html