もし、これまで受けた「ライティング(コピーライティング)講座」で結果が出なかったとしても・・・☆ | 「存在そのもの」で選ばれるブランディングコンサルティング**Soulセラピストmari official blog

「存在そのもの」で選ばれるブランディングコンサルティング**Soulセラピストmari official blog

あなたが本来のあなたを生きることで、「生き方」が事業になり、自然と広がってゆく、一人ひとりの想いやエネルギーを活かしたブランディングコンサルティング

 

 

  

こんにちは、mariです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前から、

 

 

 

「まりさんの文章力って

 

どこかのスクールで

 

磨かれたものなんですか?」

 

 

 

「どこかで、コピーライティング講座を

 

受講されたこと、あるんですか?」

  

 

 

と質問されることが多かった、わたし☆

  

 

 

 

結論から言うと、

 

 

【文章力の講座は

 

一切受けたことがなくて^^】。

 

  

 

完全に、自己流で磨いたというか、

  

 

 

ブログやメルマガをたくさん書いたり、

 

 

クライアントさんや読者さんたちと

 

メッセージやエネルギーのやりとりを

 

させていただいた中で、

 

 

培ってきたもの

 

自然と伸びた(笑)もの

 

 

なんですね^^

 

 

  

  

ただ、

 

「生まれつき」ではないです。笑

 

 

 

起業して、すぐに書いていた

  

ブログ記事は、ポエム調で、

  

 

 

「何を言ってるのか、よくわからない。笑」って、

 

身近な人にも言われていたくらいですから。笑

 

 

  

 

でもですね、わたし、

 

 

 

この「文章力」って、

 

その人の「ホロスコープ」の中でも

 

 

 

 

「月星座(本質)」と、

 

「太陽星座(仕事の星)」と、

 

 

  

「水星星座(コミュニケーションのパターン)」と、

 

「金星星座(人生、何に美を置くか?

 

何に美しさを感じるか?)」

 

  

 

をみて、

 

そこを伸ばしていったら、

 

 

 

 

その人の特性に合った

 

「文章の表現力」を伸ばしたり、

 

 

   

ブログやメルマガを始めとするSNSで、

 

「その人の特性や、感性、

 

波動にぴったりのお客様」

 

もっと出逢ったり、

 

  

 

 

その人の波動や感性に近い読者さん、

 

フォロワーさんとの

 

「共鳴度」「共感度」を深めることは、

 

可能なんじゃないかなーーーーーーー

 

 

  

と感じているんですよね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、その大前提として、

 

 

 

 

・「無条件に、より幸せや豊かさを受けとる☆」

 

というエネルギー状態や、波動

 

 

 

・自分がいつも、

 

心満ちている状態であること(余裕、余白含む)

 

 

 

 

・自分や人の無限の可能性を信じていること

 

 

・世界の優しさに心を開き、安心して生きていること

 

 

 

 

といった「在り方」も、

 

とっても大事だと思います☆

 

  

 

そういった前提も

 

大切にしながら、

 

 

 

 

いわゆる「コピーライティング」ではなく、

 

 

自分の特性に合った文章の表現力を伸ばして、

 

 

 

 

自分の商品、メニューの紹介だけでなく、

 

自分以外の誰かの紹介や、

 

誰かのメニューや商品、

 

ブログ、メルマガを紹介するときにも、

 

  

【自分だから書ける文章

 

(エネルギーが乗った文章)】で、

 

 

 

その方の(その方の商品、ブログ、

 

メルマガなど)の魅力を、

 

 

 

読み手(読者さん、フォロワーさん、

 

あとは、個別メッセージで送る

 

お相手さんとかもかな^^)に

 

より響くように、伝わるように、

 

お届けしたい☆

 

 

という方に向けて☆

 

 

 

 

【「ホロスコープ×文章力」講座】

 

 

というものがあると、

 

とっても良いのかなーーーーーーーと感じ、

 

 

 

 

この度、来月から始まる

 

「牡牛座木星期」に合わせて、

 

  

「全8回」の継続講座を

 

ご用意させていただくことになりました☆

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

ご興味をお持ちの方には、まず

 

「体験会(という名の個別コンサル)」

 

にお越しいただき、

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

「本講座(継続講座)も受講したい☆」

 

となった方には、

 

そこから先のお話もさせてもらってます^^☆

 

 

  

  

おそらく、これからの時代は、

 

 

自分自身が

 

なんらかの商品やメニューを持っていて、

 

提供するという方(プレイヤー)だけでなく、

 

 

 

「サポーター」として、

 

誰かの商品やメニューを紹介することで、

 

 

その人、もしくは違ったところから、

 

お金や豊かさを得る、受けとるという方も

 

増えてくると思うんですよね☆

 

  

(そんなふうに、

 

 

好きな人、

 

お気に入りの人、ものたちを

 

幸せ☆に紹介することで、

 

徳や、宇宙貯金が積みあがっていって、

 

  

 

紹介料というかたちや、

 

ご縁というかたち、

 

あらゆる豊かさのかたちで、

 

さらなる豊かさを迎え入れて、

 

  

人生の充実度、喜び、楽しさが

 

さらに上がってゆく☆☆

 

 

という人たちが

 

増えてゆくんじゃないかなーーーーーーーーーー

  

と感じるんですよね^^☆)

 

 

 

 

で、ここからが大事なことなのですが、

 

 

 

 

同じAさんの商品を紹介する文章を書くとしても、

 

 

 

金星星座「牡羊座」のBさんが書いた文章だから

 

響くお客様もいれば、

 

  

金星星座「蟹座」のCさんが書いた文章だから響く

 

お客様もいる☆ので、

 

  

(例えで金星星座を挙げましたが、

 

ここが、月星座、水星星座でもいいのです^^)

 

 

  

 

一般的なコピーライティングではなくて、

 

 

「自分ならではの特性や感性を活かした

 

文章力を伸ばす」

 

ということが、

 

 

 

これからの時代、とっても価値や

 

楽しさを持ってくるんじゃないかなーーーーー

 

  

と、わたしは感じています☆

 

 

(というか、

 

一般的なコピーライティング講座以上に、

 

  

そうゆう感じのほうが

 

純粋に楽しかったり、

 

  

結果的に、

 

無理なく、自然体で

 

続くんじゃないかなーーーーーー

  

とも思うのです☆☆)

 

 

 

 

イメージとしては、

 

全8回の講座で、

 

(zoomで1回2時間半、月1ペース)

 

 

  

講座というより、

 

「グループコンサルティング(定員4名)」

 

という感じです^^

 

 

 

【2023、4、30追記☆】

 

 

現在は、このようなグループコンサルティングを

 

お届けするイメージでいます☆

 

 

 

 

 

  

  

まずは、

 

自分の月、太陽、水星、金星星座

 

知ってもらい、

 

 

  

ご自身の特性を理解してもらって、

 

(生年月日教えてもらえたら

 

わかりますので☆

  

プラス、わたしの直感からも

 

感じたこと、フィードバックします☆)

 

 

 

 

それを、他のメンバーとも

 

「共有」し☆

 

 

  

毎回、全員は難しいかもしれませんが、

 

  

お一人おひとり

 

コンサルをしていきます☆

 

  

(「今、どんな感じですか?^^」

 

というところから、

 

  

ブログ、メルマガの文章を見たり、

 

フィードバックしたり、

 

  

他のメンバーからも、感じたことや思ったこと、

 

響いたことなどを、

 

フィードバックしてもらう感じですね☆)

 

  

  

 

また、普段から

 

「あなた自身に響く言葉」

 

集めてもらって、

 

  

(ノートなどに書いて、

 

ストックしてもらいます☆)

 

  

 

そのような言葉を、

 

普段から、意識して

 

使ってもらったり、

 

 

(無意識に使ってると

 

思うんですけどね^^)

 

 

  

SNS等の発信でも

 

使ってもらったり、

 

  

(言葉とのパートナーシップを

 

深めてもらいます☆)

 

 

 

 

その言葉を使った後の

 

シンクロや変化などにも

 

注目してもらったり、

 

 

  

それを講座の時に

 

シェアしてもらったり、

 

 

  

 

2人1組、ペアになってもらって、

  

 

相手の紹介や

 

相手のブログや商品の紹介文を

 

書いてもらったり、

 

  

 

それを、

 

わたしや、他のメンバーから

 

フィードバックしたり^^

 

 

(これは、一つの案ですね^^

 

 

参加メンバーのエネルギーと特性を見て、

 

皆さんのエネルギーと文章力が

 

最高・最大に大きくなる内容

 

お届けしていきます☆)

 

 

  

 

みたいなことを通して、

   

 

 

 

各々の感性や特性を活かした文章(文章力)を、

 

楽しく☆磨いてゆく☆

 

   

というイメージをしています☆

 

 

 

(文章を書く前の「前提」、

 

自分自身のエネルギー、波動を整えることとか、

 

余裕、余白のある状態を広げておくことなども

 

大事になってくるので^^

 

 

そのようなことも、同時進行で

 

観ていく&お伝えしていきたいと思っています☆

 

 

 

あと、「シンクロの読み解き方」についても

 

お伝えすると良い感じがしたので、

 

   

数字の意味とか、

 

リーディングについても

 

お伝えしていきますね^^☆)

 

 

 

 

また、「Giftコミュニティ」のように

 

メンバー限定の「グループページ」もつくって、

 

講座のとき以外のフォローも

 

させていただきます♪

 

  

 

わたし自身は、よく

 

「波動集客の人だよね」

 

と言われるのですが、

 

 

 

 

波動集客とか、

 

エネルギー集客とか、

 

シンクロ集客(笑)とか、

 

 

  

そのあたりのエネルギーに

 

共鳴する人で、

 

  

 

かつ、

 

 

 

・言葉(文章)は、愛♡

 

・言葉は、生きている♡

 

  

という部分に共感してくださる方

 

ご一緒できたら、

 

とっても嬉しいです☆

  

 

(ここ、結構大事にしています☆

 

言霊を大切にしている人ってことですね☆)

 

 

 

 

で、ほかに

 

わたしが実践している

 

「文章力の磨き方」なども

 

シェアしたいなと思ってます☆

 

 

 

たとえば、わたしは月星座が

 

牡牛座なのですが、

 

 

 

牡牛座的な本に 

 

「モダンリビング」という

 

建築雑誌がありまして☆

 

 

(ちなみに、わたしの場合、

 

水星星座、金星星座は

 

「魚座」なので、

 

 

 

魚座の

 

「目に見えない世界の表現」や、

 

牡牛座の

 

「五感に響く文章」が得意☆)

 

 

 

 

その本の中で、

 

 

自分に響く言葉、

 

文章、キーワードを

 

ノートに書く、

 

 

というのを

 

よくやっているんですね^^

 

 

 

  

これ、昔お世話になっていた

 

コンサルタントさんが

 

教えてくれた方法なのですが、

 

 

  

自分の文章力を伸ばすのに

 

とってもおすすめなんです☆

 

 

(自分の月星座や、金星星座、

 

水星星座のエネルギーとマッチする本、

 

言葉、文章の表現に、

 

たくさんふれること、ですね☆

 

  

「どれが自分のエネルギーと

 

マッチする本かわからない」

 

という方は、

 

  

月星座や金星星座などから、

 

その星座のテーマや

 

キーワードがあるので、

 

 

わたしの直感も交えて、

  

「◯◯さんは、こうゆう本の

 

こうゆう表現とか、

 

好きだと思いますよー^^」

 

  

と、おすすめの本やジャンル、

 

お伝えします☆)

 

 

 

 

本講座の受講費は、

 

 

 

一般の方が、【158,000円(税込)】、

 

Giftコミュニティのメンバーは、

 

ご優待が入り、【88,000円(税込)】

 

とさせていただきますが、

 

  

(先日、開運インフィニティ∞フォトが

 

「888枚目」を迎えたので、

 

8にちなんで^^☆)

 

 

 

【2023、4、30追記】

 

 

現在は、こちらの記事に記載の金額に

 

変更しています。

 

 

 

  

 

  

まず、ご興味をお持ちの方は、

 

「個別体験会(という名の個別コンサル)」

 

にお越しください♪

 

 

(「1時間8800円(税込)」で、

 

個別(zoom)で提供しています☆)

 

  

 

 

・月星座、太陽星座、水星星座、

 

金星星座(&わたしの直感)から観えてくる

 

あなたの文章力の魅力☆

 

※事前に生年月日(時間まで)教えてくださいね^^

 

 

  

・上記を踏まえた上で、

 

あなたの文章に惹かれる人、

 

共鳴度が高い人の特徴をお伝え☆

 

 

  

・実際に、あなたのインスタや、ブログや、

 

Facebook、メルマガの投稿を拝見して、

 

ワンポイントアドバイス☆

 

  

(人によっては、

 

文章力よりも

 

在り方へのアプローチとか、

 

思い込みの部分の解放を先にされた方が

 

良い循環が生まれる方もいると思うので、

 

  

そのような方は、そのような時間を

 

メインでとりたいと思います☆)

  

 

をお伝えさせてもらいまして、

 

 

 

「本講座も受けたい☆」という方は

 

そこから先のお話も

 

させていただきます☆ 

 

  

(体験会にお越しくださった方は、

 

感想をシェアしてもらえると

 

とっても嬉しいです☆)

 

  

 

 

「個別体験会」への参加を希望される方は

 

こちらからお申し込みください☆

 

 

 

 

 

 

 

→【2023.7.6追記☆】

 

こちらの体験会につきましては

4月末までの受付で、

本講座(グループコンサルティング)の第1期も

6月からスタートし、現在満席となっていますが、

 

七夕のサインとシンクロがあったことと、

とっても好評いただいた企画なので、

 

7月7日(金)〜9日(日)の「3日間限定」で、

「先着7名様」、追加でお申し込みを受け付けます☆

(4名様以降は、体験会の参加費が

「60分22000円(税込)」となります☆)

 

 

 

※【2023.7.7追記】

 

募集開始から「7時間」で

「7名満席」となりました☆  

 

今後、こちらの体験会の案内を

優先的にお受けとりになりたい方は、

こちらのフォームにご登録ください☆

 

 

 

 

それでは、

 

皆さんとお話しできることを

 

楽しみにしています♪

 

 

 

この後も

 

皆さんに、たくさんの喜びや

 

幸せのギフトが届きますように☆