◆才能や強みはどこにある? | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

しあわせ体質カウンセラーゆっかです。

 

 

 

 

 

才能や強みって

目に見えて自覚しやすいものもあれば

自分で全く気づいてないものもある。

息をするようにしてるから

当たり前すぎて

本人は気がつかないのよね。(私も含めて)

 



「私、言語化が苦手なんです」とおっしゃるその方は

他人のいいところを表現する言葉が豊かで優しくて

とても素敵なのです。

でもご本人はなぜか苦手と感じている。





「私、影が薄いんです」とおっしゃるあの方は

しっかりくっきり足跡を残して印象に残る人で

どこがですか?と言いたくなるくらい。

 



そして「○○なんです」と言い続けることは

自分に言い聞かせてるのと同じ。

思い込みを強固にし続けてることになるあせる

 

 

 

 

 

え?そこですか?

そこですよ!!

え?知らんかった!w

 



ダメだと思ってるところが強みになったり

過ごした環境が強みになったり

しんどかった体験が強みになったり

苦労せずしてたことが強みになったり



 

とりたてて価値もないように思えていることが

誰かへのギフトになったりするから面白い。

与えていることに気付かないまま

もらってることに気付かないまま日常は回っていく。
 

 



私自身、なんだ、あれでよかったんだと感じることが多くて

伏線回収していくのが人生なのねぇと思うこの頃。

 

 



人は自分の姿を見ることはできない。

だからこそ人との関わりの中で自分を知っていくんだね。

 

 



その方の写し鏡になれたらいいなと

セッションをしながら思っています。

 

 

 

●セッションを受ける前はどんな悩みがありましたか?

自分のやりたいことは何となく分かっているものの方向性がさだまらない。ブレる自分。
これでいいのか?などと不安になっていました。

●セッションを受けて感じたこと、気持ちの変化など感想を教えてください。

やっぱりこれか―!と自分の中ではっきり明確になりました!自分のすきなもの、やりたいことがはっきり明確になりこれからの行動がしやすくなりそうです。

とっても話しやすく本来の自分のままですらすら気持ちが出てきました。温かく。
なんとなく自分探ししている人など、自分の事が分からない、自分の事がしりたい人にぜひ受けてみてほしいです^^
(手島さま)



そうなんですよね

 

明確になると行動したくなるラブ

 ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

体験セッション

カウンセリングのお申込みは

メルマガ、LINEでお知らせしますので

気になる方は登録してくださいね。

配信解除もすぐできます ↓

 

 

 

★公式LINEアカウント

友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z

 

 

 

 

 

 

「日めくりレター・自分を好きになる種を育てるほっとセラピー」

毎朝決まった時間に届いて

さらっと読める

日めくりのような

自分を好きになる種を蒔くメールレターです。

21日間、毎朝お届けします。

 

 

 

個人セッション

 


 

 温泉 プロフィール

温泉 Facebook

温泉 お問い合わせ

 
★インスタグラムで一言メッセージ
 

 

★ブログの読者登録はこちら

フォローしてね…