◆自分を幸せにするルール | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 


幸せになりたい

幸せにしたい

周りに笑顔でいてほしい





そう願うことは自然なこと。





ただその実現のために

自分を守るために

 

免罪符のように

ルールを課して

自分を縛ることがある。





例えば

大人としてこうあるべき

母親としてこうあるべき

娘としてこうあるべき



時間を守るべき

人には優しくするべき

迷惑をかけるべきでない

 

 

 

 

できないなら

 

幸せになれない

 

幸せになってはいけない

 

不幸せになるかもしれない

 

と結び付けて苦しくなってる。

 

関係ないのよ。

 







ルールを優先しつづけて

 

自分の本当の気持ちは後回し。

ルールというヨロイで武装して

守れないことを責めたりね。

ルールが悪いわけじゃなくて

 

過剰だとしんどくなるね。





本当の気持ちに耳を傾けないでいると

少しずつ我慢がたまっていく。

蓋をしてるから我慢の圧力どんどん高くなって

心の中が危険だよね。

ガス抜きは大事。





そのルールは

そもそも自分を幸せにしたくて作ったもの。

目的は「自分が幸せになること」

だから今そのルールを持っていることが苦しいなら

いつだってルールを変えていい。

いつだって選んでる。

 

自分でね。





人を幸せににしたいなら

まず自分からだしね。





世界は自分が創ってるってホントよね。





どんなルールを持っていますか?

一緒に探して変えていきましょう。

 

 

 

 

心ふんわり今この瞬間を生きる幸せレッスン

 

しあわせ体質カウンセラーゆっかでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっと一息、心の気づきをお送りする

心の温泉ゆっかのメルマガはこちら ↓

 
無料メルマガ・無料メール講座

 

 

個人カウンセリング

 

 

心屋塾初級セミナー/オープンカウンセリング



 

募集中のセミナー・お茶会

 

 温泉 プロフィール

温泉 Facebook

温泉 お問い合わせ

 
★インスタグラムで一言メッセージ

★公式LINEアカウント
友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z