”◆当たり前は誰かへのギフト” | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

自分の当たり前が

 

誰かへのギフトになる。

 

 

 

 

 

心がふんわり魅力がひらく幸せレッスン

 

しあわせ体質カウンセラーゆっかです。

 

 

 

 

 

何かをうまくなりたいとか

 

よりよくしたいと思ったら

 

もうすでに上手い人

 

できてる人に習いに行きますよね。

 

 

 

 

 

身体を鍛えたいなら

 

ジムに行く

 

 

 

 

 

部屋の片づけをなんとかしたいなら

 

こんまりさんの動画を見る

 

 

 

 

 

メンタルをなんとかしたいなら

 

心屋に行く(笑)

 

 

 

 

 

手順や方法を学んで

 

自分でもできるように練習していく

 

 

 

 

 

そういう場所で

 

教えてくれる人が

 

どういう当たり前を持っているのか

 

どういう前提でいるのかに注目すると

 

自分にはなかった当たり前や前提を

 

見つけられて面白い。

 

自分が苦手意識を持っている事柄なら尚更。

 

 

 

 

 

ジムのトレーナーは

 

身体を動かすのが当たり前。

 

 

 

 

 

お片付けのこんまりさんは

 

ときめくかときめかないか。

 

 

 

 

 

心屋の師匠ぢんさんは

 

みんな大丈夫だ の前提。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が苦手なことについて

 

あるプロの方に

 

「できないと思ったことがない」と聞いて

 

すごいなぁと思うと同時に

 

私の前提が「できない」に

 

固まりきっていたことに気付きました。

 

どうせできないんだと

 

拗ねてあきらめていたんです。

 

でもこれかなり無意識でした。

 

 

 

 

 

その方は

 

失敗もたくさんしているが

 

失敗を悪いことだという概念がないと

 

話してくれました。

 

だからどんどん行動できる。

 

 

 

 

 

私もたくさん失敗してるけれど

 

責めはしないまでも

(だいぶ責めないようになったw)

 

モチベーションがどんどん下がっていたんです。

 

 

 

 

 

で、気づけたから

 

変えたかったら

 

私も前提を変えてもいいんですよね。

 

「できないと思ったことがない」

 

「簡単簡単」

 

「失敗は傷つくものではない」

 

 

自分で何度も決めなおしていい。

 

 

 

 

 

この前提(ネガティブな方)は

 

ずっと前から持っていて

 

これでも随分マシになってきてたんだけど

 

うまくいかない(ように見える)ことが重なると

 

あっという間に戻るんですよね(^^;)

 

 

 

 

 

結婚したいなら

 

夫婦仲のよいカップルに会いに行く

 

 

 

 

 

お金持ちになりたいなら

 

幸せなお金持ちに会いに行く

 

 

 

 

 

幸せになりたいなら

 

素敵に歳を重ねている人に会いに行く

 

 

 

 

 

空気感を感じる

 

熱量を感じる

 

 

 

 

 

前提を変えるって

 

チャンネルを合わすようなものなのかも。

 

 

 

 

 

会いたい人には会いに行くのが

 

近道だよね。

 

 

 

 

 

目の前の人の当たり前は

 

私へのギフト。

 

 

 

 

ということは

 

私の当たり前も

 

誰かへのギフト。

 

 

 

 

 

あなたの当たり前も

 

誰かへのギフト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっと一息、心の気づきをお送りする

心の温泉ゆっかのメルマガはこちら ↓

 
無料メルマガ・無料メール講座

 

 

個人カウンセリング

 

 

心屋塾初級セミナー/オープンカウンセリング



 

募集中のセミナー・お茶会

 

 温泉 プロフィール

温泉 Facebook

温泉 お問い合わせ

 
★インスタグラムで一言メッセージ

★公式LINEアカウント
友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z