◆おかえりモネ | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

「おかえりモネ」

 

毎朝観てます。

 

 

 

 


モネパパ役の内野聖陽さんと

 

朝岡役の西島秀俊さんが出会うシーンに


「昨日何食べた」がダブり、

 

ニマニマした人多いよね爆  笑

 

 

 

 


朝岡が漏らした心情に

 

モネパパ耕治が語るシーンが

 

心に残りました。

 

 

 

 

 

耕治は一度は地元を出たけど島に戻ったひと。

 

 


「だからね、

娘が東京で自由に楽しそうに仕事してるの、

ホントうれしいんです。

娘たちは希望だ。

もう1人いるんですけどね、頑張り屋さんがね。


でも、娘たちだけじゃねぇな。

子どもたち全員にこう、言ってやりてぇ。


どうなっか分からねぇ世の中だ。

どこ行ったっても構わねぇ。

ただ、おまえたちの未来は、明るいんだって。

決して悪くなる一方じゃないって。


オレは信じて、言い続けてやりたい。」

 

 

 

 


なんか泣けちゃった。

 

 


未来は明るいんだって

 

正直こんなふうに言い切れないけど


どんな世の中でも

 

幸せに生きていくことはできる。

 

誰にでもその力があると思ってる。

 

それは「お前たちの未来は明るい」ということだ。

 

私は希望を見たいのかもしれないな。

 

子どもたちにエールを送りたい。

 

そのためには

 

大人が心の自由を持っていないとね。

 

 

 

 

 

モネちゃん、セリフなしで表情だけで表現してた。

 

清原果耶ちゃん、好きだわ。

 

菅波先生の優しい時の声が何気にツボです(笑)

 

 

 

 

 

心ふんわり今この瞬間を生きる幸せレッスン

 

しあわせ体質カウンセラーゆっかでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっと一息、心の気づきをお送りする

心の温泉ゆっかのメルマガはこちら ↓

 
無料メルマガ・無料メール講座

 

 

個人カウンセリング

 

 

心屋塾初級セミナー/オープンカウンセリング



 

募集中のセミナー・お茶会

 

 温泉 プロフィール

温泉 Facebook

温泉 お問い合わせ

 
★インスタグラムで一言メッセージ

★公式LINEアカウント
友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z