◆ひとはうそをつく | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

人ってこんなに無意識に気持ちを隠すんだ

 

というのを

 

自分事として体験しました。

 

 

 

 

 

心ふんわり今この瞬間を生きる幸せレッスン

 

しあわせ体質カウンセラーゆっかです。

 

 

 

 

 

先月から受講している

 

鳥居ミコちゃんのコンサルタント養成講座で

 

受けたミコちゃんのデモセッション。

 

 

 

 

 

話し始めて数分。

 

ミコちゃんのある質問で

 

感情が溢れて戸惑う。。。

 

初めに話していたテーマとは全然別の話

 

 

 

 

 

家族への心配や不安が

 

こんなにもあったことに

 

自分で驚きました。

 

 

 

 

 

普段、なんとかなると思っているので

 

心配や心細さといったものは

 

あまり感じておらず

 

そうお話していたのですが

 

どうやら感じてはいけない、と

 

蓋をしていたようです。

 

なんで涙が出るのか

 

泣きたくないと思いながら(^^;)

 

身体の方が正直。

 

 

 

 

 

元々心配性だからこそ

 

その弊害を避けたくて

 

(父も過剰な心配性でした)

 

心配は自分がしたいからだから

 

しすぎないようにして

 

内心気がもめながら

 

大丈夫だよと構えているうちに

 

不安やさびしさも

 

だしてしまったら逆に気を遣わせるとか

 

プレッシャーを与える気がして

 

飲み込んできたのが

 

たまっていたようです。

 

出すタイミングみたい。

 

 

 

 

 

 

無意識にしてきたな。

 

言ってることと深層で思ってることが違う。

 

うそをついてる状態ってこと。

 

気づいていなかった。

 

 

 

 

 

みんな大丈夫って分かってるし

 

それぞれの生きていく力があるし

 

私にできることはしているし

 

あとは見守ること

 

それが親の役目だと思っていたけど

 

親の反面教師の部分もあって。

 

(わたしがそうしてほしかったのだと思う)

 

 

 

 

 

それでもいいし、そうでなくてもいい。

 

 

 

 

 

自分が感じたことを

 

自分に言わせてあげようと思います。

 

 

 

 

 

いやー

 

自分のことはわからない(^^;)

 

 

 

 

 

ミコちゃんの講座

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ほっと一息、心の気づきをお送りする

心の温泉ゆっかのメルマガはこちら ↓

 
無料メルマガ・無料メール講座

 

 

個人カウンセリング

 

 

心屋塾初級セミナー/オープンカウンセリング



 

募集中のセミナー・お茶会

 

 温泉 プロフィール

温泉 Facebook

温泉 お問い合わせ

 
★インスタグラムで一言メッセージ

★公式LINEアカウント
友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z