◆何のためにそうしているの? | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

 

 

悩んでいる時って

 

感情の渦に翻弄されたり

 

否定的な思考が暴れていたり

 

しますよね。

 

自分の中のいろんな自分が

 

戦って収拾がつかない。

 

 

 

 

何のためにそうしてるんだろうと

 

問いかけてみると

 

自分の中に真逆の意見があっても

 

根っこには必ず愛がある。

 

自分を幸せにしたいとか

 

誰かを大事にしたいとか

 

温かいものがある。

 

 

 

 

その目的に気づけると

 

実は同じものを求めて

 

ケンカしてたと気づけると

 

膝カックン、気が抜けて

 

目の前の問題はどちらでもよくなる。

 

 

 

ないを数えるのではなくて

 

愛がベースで

 

今、何ができるかを選んでいける。

 

 

 

 


ご感想をご紹介しますね。

 

 

● ゆっかに対する印象を教えてください。

 

ふんわりと包んでくれて、私が話すのをじっと見守ってくれて、落ち着きます。

 

● セッションを受ける前はどんな悩みがありましたか?

 

目標に向かってる途中、いろんな思考の壁(人と比べて落ち込んだり、まだまだ私にはムリ~とか)がじゃまをして、

そもそも私は本当になりたいのか?と思ってしまっていた。

 

● セッションを受けて感じたこと、気持ちの変化など感想を教えてください。

 

ゆっかさんの質問に答えてるうちに、心の奥底でこんなふうに感じていたの?と自分で驚いた。

気付いてないだけで、実は"既に"そう思っていたんだと教えてくださいました。

よく「自分を俯瞰してみる」って言うけど、悩んでると目の前のことしか見えなくなるんだなぁと実感。

 

  

今の自分に対して声をかけるとしたら・・「焦らなくてもいいよ」

 ←コレ、 悩んでる息子に対して、心の中で思ってた言葉だった!

「自分に優しくしてあげる」って本当に本当に大事な大前提だなぁって思いました。

 

● どんな人にゆっかのセッションをおススメしますか?

 
日常に追われて忙しい人、心をどこかに置き忘れてる人、、自分を見つめて本当の自分に気付くことができます。 

(40代女性)

 

 

素敵な世界を見せていただきました。

 

紛れもなくご本人の口から出てきた世界。

 

 

 

こうも書いてくださいました。

 

「今回はもっとずっと深いところの自分の声が聴けて、すごく心が穏やかになり、がんばってた自分をヨシヨシできました。」

 

 

 

安心して進んでいってくださいね。

 

またお会いしましょう。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

心ふんわり今この瞬間を生きる幸せレッスン

 

しあわせ体質カウンセラーゆっかでした。

 

 

 

ゆっか ってこんな人⇒コチラ

 
無料メルマガ・無料メール講座

 

 

 

★公式LINEアカウント

友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z

 

 

個人カウンセリング

 

 

心屋塾初級セミナー/入門講座/オープンカウンセリング



 

募集中のセミナー・お茶会

 

 温泉 プロフィール

温泉 Facebook

温泉 お問い合わせ

 
★インスタグラムで一言メッセージ