■人生最大の転機をくれた人 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

 

とうとうアメブロの記事になりました。

 

 

 

 


 

 

 

 

多くの方がシェア、リブログされてますね。

 

私を含め本当にたくさんの人たちが

 

ぢんさんに救われてきたし

 

幸せになってきたのだと思います。

 

 

 

 

 

心ふんわり自分らしく生きる幸せレッスン

 

心屋塾認定講師ゆっかです。

 

 

 

 

 

先日のBeトレの記事にも書いたように

 

もう知っていたことなのに

 

ぢんさんのブログを読んだ後

 

なぜか気持ちが止まってしまいました。

 

ネガティブな感じというより

 

時間を置いて味わいたいような感じ。

 

受け止めていたはずなのに

 

少しさびしいみたいです。

 

そこに行ったらぢんさんがいてくれる

 

当たり前が変わっていくさみしさ。

 

 心屋塾は形を変えて続いていくんですけどね。

 

 

 

 

 

そしてこれからは

 

ぢんさんは歌という形で

 

メッセージを生き様を

 

見せてくれるのだと思います。

 

 

 

たくさんの置き土産を残して

 

心屋仁之助を卒業し

 

好きな歌だけでやっていく・・・

 

信念を体現する。

 

なかなかできることではないと思います。

 

 

 

そして

 

なんかよかったなぁと思うし

 

これからが楽しみです。

 

 

 

 

ぢんさんは昇竜のように

 

天に向かって突き進んでいく渦を

 

楽しみながら作っていく人。。

 

私たちももう巻き込まれているね。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

2010年に近所の本屋さんで

 

「人間関係がしんどいと思ったら読む本」

 

を見つけました。

 

 

 

 

 

その頃の私は

 

ネットをほとんどしていなかったけど

 

すぐにアメブロを読み始めて

 

メルマガも全部読んで

 

いつも気づきがあって

 

優しくておもしろくて泣けて

 

すごい人がいる!と感じて

 

2か月後にぢんさんが名古屋ツアー

(初級セミナーとオープンカウンセリングをされていた)

 

で来名されるのを知って会いに行きました。

 

ほんとは怖い人だったらどうしようと思いながら(笑)

 

全くの杞憂でしたけど。

 

会いに行ってよかった!と思いました。

 

 

 

その後、ぢんさんの個人カウンセリングを受けて

(めちゃ貴重な体験)

 

もっと心屋で学びたい気持ちが湧いて

 

マスターコースへ行くことにしました。

 

そこから今日まで毎月の京都通いが始まるとは

 

予想もしていなかったな。

 

マスターコースを卒業するころに

 

毎月のBeトレが始まったので行くよね京都。

 

 

 

 

あの出会いは間違いなく「人生の転機」でした。

 

私の人生の中でいくつもない転機。

 

 

 

 

ただの主婦なのに

 

カウンセラー志望でもないのに

 

受験生のいるお母さんなのに

 

と葛藤も少ししたけど(少しね笑)

 

それ以上に自分をなんとかしたかった。

 

それ以上に心屋という場に惹かれました。

 

 

 

 

 

心屋では「転機」をたくさんもらいました。

 

「やりたいことをやる

 

やりたくないことをやめる」

 

ぢんさんがいつも切り口を変えて

 

伝え続けてくれることを

 

自分に問うと出てくるのは

 

カウンセラーになりたい、心のことを生業にしたい

 

でした。

 

 

でもね、自分では全くできると思えなくて

 

技量もない、向いてるとは思えないって

 

信じていたし

 

ない理由しか目に入りませんでした。

 

 

たぶん心屋でなかったら

 

無理!で終わっていたと思います。

 

けど、失敗してこい

 

大丈夫、失敗するから^^

 

そんな心屋の器があったから

 

やれるよと言ってくれた仲間がいたから

 

 

 

マスターコース卒業1年後には

 

ありえなかったカウンセラーを名乗るようになり

 

2年後に死ぬほど怖かったオープンカウンセリングに登板し

 

細々と毎月登板を続け

 

4年後、これまたありえなかったセミナーを開催し

 

5年後には心屋塾初級認定講師にもチャレンジして

 

認定していただきました。

(実は三回目の挑戦でした。受かってびびった笑)

 

 

 

 

 

転機のたびに悩み葛藤し

 

仲間内に弱音を聞いてもらい

 

自信がないまま、怖いままやることで

 

その経験が新しい世界を見せてくれて

 

自分を受け入れること

 

自分をゆるすことにつながっていきました。

 

どれもひとりではできなかった。

 

その時々に関わってくれた人たちのおかげです。

 

 

 

 

 

 

今の私はかなりの部分を

 

心屋のエッセンスが占めています。

 

ぢんさんやともちゃんから

 

大切なものを受け取って

 

心屋つながりで出会った人たちから

 

大切なものを受け取ってきた。

 

私がわたしでいいと

 

初めて体感できた大切な場所です。

 

 

 

 

この場を作ってくれたぢんさんには

 

本当に感謝しています。

 

きっとたくさんの人たちが

 

人生の転機を得たんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

心屋仁之助さんがBeトレに登壇されるのも

 

11月と12月の2回です。

 

ぜひぜひ会いに来てくださいね。

 

 

http://www.kokoroya-be.com/

 

 

 

 

京都土日6期卒業

 

 

 

 

 

2012年 Beトレかな(私の髪形と服装が・・笑)

 

 

2013年 マスターコース土日9期の時

 

 

 

 

アシスタントをさせていただきました。



 

 

 

2013年 現在のセミナールーム

 

 

 

テレビのぢんさん

 

 

 

2014年

 

 

 

2015年4月

 

 

 

 

2015年めぐマス1期のアシスタントをさせていただきました。




 

 

2016年 初級認定講師になりました

 

 

 

 

 

2017年2月8日!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年

 

 

 

 

2018年4月 オープニングアクトをしたとき

 

 

 

 みなマス81期のアシスタントをさせていただきました。


 

 

2019年9月Beトレ100回

 

image

 

 

 

 

2019年12月

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

これからも応援しています。

 

そして私も自分の形で心屋を伝えていきます。

 

 

 

 

 

 

 

11月スタート

少人数・女性限定のレッスンです。

名古屋会場コース・オンラインコースがあります。

 

image


 

ゆっか ってこんな人⇒コチラ

 
無料メルマガ・無料メール講座

 

 

現在募集中のセミナー・お話会など



 

心屋塾初級セミナー/入門講座/オープンカウンセリング



 

募集中のセミナー・お茶会

 

 

個人カウンセリング

 

 
★インスタグラムで一言メッセージ

 

★公式LINEアカウント

友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z