◆止められない想いが連れていってくれるのは/京都Beトレでした | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

 

木曜日は心屋塾京都Beトレでした。

 

Beトレは毎月の心のお稽古の場。

 

日常の中で傾いた心をフラットに戻す

 

リセットの場所。

 

この日はぢんさんから大切なお話がありました。

 

 

 

 

 

 

 

心ふんわり自分らしく生きる幸せレッスン

 

しあわせ体質カウンセラーゆっかです。

 

心屋塾認定講師もしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の著書「ずるい生き方」

 

10/22発売 発売前に重版出来!

 

心屋の集大成は必読です。

 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは

 

「思う」~思いたいけど思えない

 

 

思う=信じてる

 

思っていることは信じていること。

 

 

 

 

愛されていないと思って

 

うまくいかないを信じて

 

嫌われるを信じてる

 

 

 

愛されている

 

大丈夫

 

私はすばらしいと思ってみる。

 

 

 

けど、思えない。

 

思いたいけど思えない問題。

 

 

 

 

思えるようになる方法は

 

思えないことをあきらめて

 

そういう人ですと受け入れて

 

愛されるためにしていることをやめる。

 

現状肯定。

 

これでいいのだ。

 

 

 

 

 

思えないままでいいから

 

愛されていると決める。

 

そうなのかもと思ってみる。

 

その前提で行動してみる。

 

経験してみる。

 

大丈夫なんだを体験すると

 

考え方が変わる。

 

思うが変わる。

 

 

 

思えないことを否定しないで

 

思えないままでいいから

 

決める。

 

 

 

 

 

人生を苦しくさせる「思う」は

 

いらないよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心屋仁之助さんからの大切なお知らせ。

 

ぢんさんの覚悟と勇気。

 

ぢんさんが決めたこと。

 

言葉に尽くせないであろう想い。

 

全て脱ぎ捨てて羽ばたいていこうとする姿。

 

ほんとにすごい。

 

いつもこうして体現して背中を見せてくれる。

 

ぢんさんの歌はいつも以上に

 

ストレートに響いてきました。

 

 

 

 

心屋塾からBeトレから

 

心屋仁之助さんは卒業される。

 

なんとなくそんな気もしていたけど

 

本当になったんだな。

 

 

 

 

 

 

Beトレが始まったのは2011年6月。

 

もうすぐ丸10年。

 

去年100回のお祝いをしましたね。

 

 

 

 

 

初回から参加して

 

皆勤賞ではないけど

 

心屋の場所が好きで通いました。

 

手を変え品を変え

 

根気よく何度も伝えてくれて

 

それがいつもあたたかくて

 

ありがたくて。

 

途中からスタッフとして参加もできて。

 

感慨深くしみじみ。

 

 

 

 

 

 

 

変わらないものはない。

 

これからどんなふうになっていくのか

 

まだわからないけれど

 

私は心屋塾で心のベースを得て

 

比べ物にならないほど

 

ラクに生きられるようになって

 

生きる指針ができて

 

そんな自分がけっこう気に入っていて

 

心屋の遺伝子を受け継いで

 

私なりの形でこれからも伝えていきたい。

 

 

 

 

 

ぢんさん、

 

鳥のように歌って暮らせたらいいなって

 

書いていらしたよね。

 

きっとそうなるね。

 

自由で好きに楽しんでる姿。

 

こちらまで嬉しくなるような姿。

 

どこまで高く舞い上がっていくのかな。

 

ずっと応援しています。

 

 

 

たくさんの感謝とともに。

 

ぢんさんありがとうございます。

 

 

 


 

 

 

 

 

初めての夜開催。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物販が再開しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ともちゃんと。

 

ヒマラヤ瞑想、大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっか ってこんな人⇒コチラ

 

 

11月スタート

少人数・女性限定のレッスンはこちら

名古屋会場コース・オンラインコースがあります。

 

image

 

 

 
無料メルマガ・無料メール講座

 

 

現在募集中のセミナー・お話会など



 

心屋塾初級セミナー/入門講座/オープンカウンセリング



 

募集中のセミナー・お茶会

 

 

個人カウンセリング

 

 
★インスタグラムで一言メッセージ

 

★公式LINEアカウント

友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z