◆今までのやり方でうまくいかないのなら | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

 

 

心ふんわり自分らしく生きる幸せレッスン

 

しあわせ体質カウンセラーゆっかです。

 

心屋塾認定講師をしています。

 

 


 

 

 

 

「いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識によって解決することはできません」

 

アインシュタインの有名な言葉。

 

転機というのは

 

今までとは違う意識を得るためにあるのだと思います。

 

 

 

 

 

私の人生の転機、心屋仁之助さんとの出会いは

 

それまでの私の意識を大きく変えてくれました。

 

若い頃から似たような悩みや問題を繰り返していて

 

なぜ苦しいのかが分からなかくて苦しかった。

 

心屋に来てそういうからくりかとびっくりしたし

 

目から鱗が落ちることをたくさん教えてもらいました。

 

自分が何を信じていて

 

どんなふうに自分を扱っているのかを知りました。

 

当たり前すぎて意識したこともなかったこと。

 

 

 

 

同じ意識でいる限り問題はあり続ける。

 

だから問題は意識を変えたらいいよという

 

神様からのお知らせ。

 

今までのやり方でうまくいかないのは

 

転機がきていて

 

意識や考え方を変えたらいいよというサイン。

 

 

 

 

 

 

長年信じてきたことを変えるには

 

一旦真逆に振ってみると目が覚めるの。

 

 

しなければを

 

してもいいに変える。

 

 

がんばらなくていい

 

損してもいい

 

迷惑かけてもいい、、とかね。

 

 

自分は嫌われているを

 

そのままで愛されてる、、、と

 

思ってみる。言ってみる。

 

 

 

固まった思考のクセを壊して

 

逆の方向から世界を見ると

 

見えなかったものが見える。

 

なんだそれよかったんだ~

 

大丈夫なんだ~が増えていく。

 

自分にとっての心地よさで選べるようになる。

 

 

 

 

 

真逆というのは

 

世間の常識の逆

 

親からの呪縛の逆

 

自分のそれまでの常識の逆

 

逆をやる許可をする

 

実際に体験してみる。

 

人体実験してみる価値がある。

 

 

 

 

でもね、行動するのは勇気がいります。

 

けっこう怖いと思います。

 

迷うことも弱音を吐きたいこともあると思います。

 

失敗しても大丈夫な

 

安心安全な場所が必要です。

 

そもそも自分がどんなことを信じているのか

 

棚卸しすることも必要です。

 

いろんな視点や考え方を知ることも助けになります。

 

そして今を未来をどんな自分で生きるのか

 

自ら選んで創っていいのです。

 

 

 

 

あなたの転機にしてみませんか?

 

程よい距離感で伴走します。

 

 

 

自信がなくて自分が嫌いな方  幸せなのに辛い方 幸せな歳の重ね方をしたい方  

11月スタート 少人数・女性限定のレッスンです

名古屋会場コース・オンラインコースがあります。

 

image

 

 

 


卒業生さんのご感想です。

◆気になったことは自分にやらせてあげると予想もしなかった方向から大きな気づきや喜びが訪れます

https://ameblo.jp/sora-fu-sha-kaze/entry-12628821419

 

◆自分を信じること、他人を信じることができるようになったのは奇跡です。

https://ameblo.jp/sora-fu-sha-kaze/entry-12628812621

 

◆結局自分への愛か他人への愛しかないなって気づきました

https://ameblo.jp/sora-fu-sha-kaze/entry-12628809820

 

 

ゆっかに会いに来てくださいね。

 

 

 

image

この写真好き~

 

 

 

 

ゆっか ってこんな人⇒コチラ

 
無料メルマガ・無料メール講座

 

 

現在募集中のセミナー・お話会など



 

心屋塾初級セミナー/入門講座/オープンカウンセリング



 

募集中のセミナー・お茶会

 

 

個人カウンセリング

 

 
★インスタグラムで一言メッセージ

 

★公式LINEアカウント

友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z