★【心屋からのお願い】心屋の最後の本「生き方」「土台を変える」本です。 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

心屋仁之助さんの著書を

 

初めて手に取ったのは2010年。

 

 

 

心ふんわり自分らしく生きる幸せレッスン

 

しあわせ体質カウンセラーゆっかです。

 

心屋塾認定講師もしています。

 

 

 

 

一冊目がこちらの単行本。

 

 

 

 

 

 

 

なんかすごい本に出会った!と

 

衝撃を受けて

 

本の末尾に書いてあるURLをたよりに

 

アメブロを読みに行ったのを覚えています。

 

ブログでさらに衝撃を受け・・・

 

私の心屋歴が始まりました。

 

 

 

 

 

ぢんさんの著書にたくさん助けられてきました。

 

うちの本棚はぢんさんの本で埋まっています。

 

 

 

 

 

 

何度も何度も

 

切り口を変え

 

視点を変え

 

たとえを変えて

 

伝えてくださってます。

 

 

何度も何度も。

 

だからこそゆり戻されても

 

また歩き出すことができたことが

 

ありがたいのです。

 

 

 

 

 

ぢんさんの最後の著書になるそうです。

 

 

 

 

 

「生き方を変える」

 

 

 

これは、

 

今まで何十年と続けてきたことを変えるわけです。

今まで正しいと思ってきたことを変えるわけです。

 

今まで間違っていると思っていたことを

受け入れていくわけです。

 

今までの習慣を変えるわけです。

 

 

今まで「いいひと」してきた自分を

変えていくわけです。

 

 

今までiPhoneを使っていたものを

Androidに変えるみたいに

 

今まで、Windowsを使っていたものを

Macに変えるみたいに

 

今まで肉食だったものを

ビ~ガンに変えるみたいに

 

今まで草食だったものを

肉食に変えるみたいに

 

 

 

「土台」を変える。

 

それが「生き方を変える」ということ。

 

 

 

今までの都会の便利暮らしから

田舎の自然暮らしに変えるみたいに

 

今までの引きこもりから

活動的に変えるみたいに

 

 

いままで「ありえない」と思っていた世界に

飛び込むことでもあって

 

 

 

それって

たくさんの「安全」「快適」「無難」を捨てることでもあり

たくさんの「苦手」「ありえない」に飛び込むことであって

 

 

勇気や苦痛や損がついてくる。

 

 

 

でも

 

「今までよかれと思ったことをやりながら生きてきたけれど、しんどかった」ならば

その土台を変えるとこは必要なこと。

 

だと思います。

 

土台が変わったら

上に載せてるものも全部変わってくるのですから。

 

 

そんな本です。

 

 

 

総決算、集大成になるそうです。

 

ぜひぜひ予約してくださいね。

 

 

 

こちらから、予約して欲しい!

https://www.kokoro-ya.jp/topics/2903/

 

私も予約しましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少人数・女性限定の

 

「連続講座しあわせ体質レッスン」募集開始しました。

 

image


 

ゆっか ってこんな人⇒コチラ

 
無料メルマガ・無料メール講座



 

心屋塾初級セミナー/入門講座/オープンカウンセリング



 

募集中のセミナー・お茶会

 

 

個人カウンセリング

 

 
★インスタグラムで一言メッセージ

 

★公式LINEアカウント

友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z