◆思い通りにならない経験は○○ | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

心がふんわり魅力がひらく幸せレッスン

 

心屋塾認定講師ゆっかです。

 

 

 

 

今日は「心屋塾オープンカウンセリング」を

 

開催しました。

 

ご参加ありがとうございました。

 

 

 

 

オンラインzoomでの開催だったのですが

 

お二人から入室ができなかったとご連絡がありました。

 

カウンセリング中でメッセージに気付けず

 

気付いたのはオープンカウンセリングが終わってから。。。

 

せっかくお申込みいただいたのに

 

残念なことになってごめんなさい。

 

またよければご縁をいただければと思います。

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

 

いろんな問題があるけれど。

 

 

問題になる時というのは

 

こうなったらいいなという

 

理想や期待に反した事態になった時。

 

許容範囲を超えた時。

 

問題は「思い通りになっていないこと」

 

なんですよね。

 

同じ状況に置かれていても

 

問題と感じない人もいますものね。

 

 

 

 

問題と感じることがダメなことではなくて

 

問題を通して

 

自分が本当は

 

何を感じているのか

 

何を信じているのか

 

何を言いたいのか

 

深く自己を知るのです。


知る時なのです。



 

 

 

 

 

人生の中には

 

自分の力でどうにかなるものもあれば

 

なんとも思い通りにならないことはあるもので

 

思い通りにならないことを含めて

 

人生です。

 

波があるのが普通。

 

 

 

 

 

そういう思い通りにならない経験は

 

別の言葉でいうと「転機」

 

 

 

 

大切なことに気付いたり

 

いらないものに気付いたり

 

その経験が何かに結びついたり

 

 

 

最中にいるときは苦しいし

 

どうしたらいいのか悩むけれど

 

後から長い目で見ると

 

あれが転機だったということが多いはずです。

 

(私も辛かった経験が転機でした)

 

 

 

 

 

 

思い通りにならないことに

 

風穴を開けるのは

 

今まで持ち続けてきた常識や

 

信じている考え方の

 

外にあるもの。

 

 

 

そんなわけない

 

ありえない

 

無理です

 

 

 

っていうところに

 

答えがあったりするのです。

 

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

オープンカウンセリング登板のための

 

見学をされたのは ひろこさん。

 

活動開始されるそうですよ。

 

 

 

 

一緒にお写真撮ること忘れちゃった(^^;)

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

オンラインもいいけど

 

そろそろリアルの開催がしたいこの頃。

 

秋くらいにやれたらいいなー。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 


   

ゆっか ってこんな人⇒コチラ

 
無料メルマガ・無料メール講座



 

心屋塾初級セミナー/入門講座/オープンカウンセリング



 

募集中のセミナー・お茶会

 

 

個人カウンセリング

 

 
★インスタグラムで一言メッセージ

 

★公式LINEアカウント

友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z