◆意識して手当。やさしくなでてあげよう | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

 

意識して休もうね。

 

意識して身体に目を向けようね。

 

意識してやさしくなでてあげようね。

 

 

 

 

 

体調を崩していませんか。

 

心も体も休ませてあげていますか。

 

 

 

 

 

心がふんわり魅力がひらく幸せレッスン

 

しあわせ体質カウンセラーゆっかです。

 

 

 

 

 

 

人間って動物なんだよね。

 

動物って動くのが基本なんだよね。

 

じっとしている動物もいるけど。

 

 

 

 

現代の人たちは

 

家電や車のない

 

50年100年前に比べたら

 

身体を動かす量が激減してる。

 

 

 

 

 

以前なら考えられない

 

怒涛の情報量にさらされて

 

視覚から情報を処理して

 

目も脳も疲れているね。

 

 

 

 

SNSやネットのおかげで

 

いつでもつながれるけれど

 

つながっていないと不安になったり

 

必要以上に人目を気にしてしまったり

 

心も疲れてしまうこともあるだろう。

 

 

 

 

頭や心の回路が

 

簡単にオーバーワークしても

 

不思議でない環境にいる。

 

 

 

 

 

 

このくらいなら

 

みんなやってるからと

 

がまんして

 

頑張りすぎていたり

 

自分に厳しくしすぎていたり。

 

それは身体にも向けられていて。

 

知らないうちに無理させている。

 

 

 

 

 

 

不調は身体からのサイン。

 

それ以上無理するとあぶないよ

 

外ばかりでなく自分に目を向けてよ

 

のサインかもしれない。

 

 

 

 

 

 

身体に意識を向けて

 

ゆっくり丁寧に過ごす時間を増やそう。

 

高速回転で止まれない頭や心を

 

ペースダウンさせよう。

 

ついつい思考に心がもっていかれるけど

 

それも込みで気楽に練習してみよう。

 

 

 

 

 

そっと身体に手を当てる。

 

 

 

足の裏をもんでみたり

 

ツボを押してみたり

 

ストレッチしてみたり

 

瞑想したり

 

身体を温めたり

 

血流を増やす食材を取り入れたり

 

するのもいい。

 

 

 

 

 

 

身体、ゴリゴリじゃない?

 

手足の先、冷たくない?

 

お腹が緊張してない?

 

 

 

 

 

 

すりすり

 

 

 

 

 

自分の味方は自分なのよ。

 

身体はあなたの味方なのよ。

 

 

 

 

だから安心を与えよう。

 

 

 

 

あなたがあなたに優しくする時間

 

取ろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっか ってこんな人⇒コチラ

 
無料メルマガ・無料メール講座



 

心屋塾初級セミナー/入門講座/オープンカウンセリング



 

募集中のセミナー・お茶会

 

 

個人カウンセリング

 

 
★インスタグラムで一言メッセージ

 

★公式LINEアカウント

友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z