■頼んだら迷惑かなと思うことほど頼んでみる | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

 

「こんなこと頼んだら迷惑かな」

 

と思うことほど頼んでみよう。

 

 

 

 

 

なぜならば。

 

迷惑かもと感じているのは自分で

 

されたら迷惑と思っているのは自分だから。

 

自分から見た世界。

 

 

 

 

相手がどう思っているのかは

 

相手の世界は

 

聞いてみないとわからないから。

 

 

 

 

 

 

 

心がふんわり魅力がひらく幸せレッスン

 

しあわせ体質カウンセラーゆっかです。

 

 

 
無料メルマガ・無料メール講座

 

 

 

 

 

休日に買い出しをするのが恒例。

 

さっきスーパーに行ったばかりなのに

 

○○を買い忘れたことに気付く。

 

忘れたのは私だが

 

もう一度行くのはしんどい。

 

しばらくなしで過ごすかなー。

 

 

 

 

 

そんな時、

 

何の気なしに忘れちゃったーと言うと

 

旦那さんはすぐに

 

自分が買いに行くモードになる。

 

期待してなかったからびっくりする。

 

 

 

 

 

私なら頼まれてないのに行かないし

 

頼まれてもめんどくさくてイヤイヤ行く(おい)

 

なんで買い忘れたの?って問い詰めるだろう。

 

(ええ、小さい器です)

 

 

 

 

 

彼は買いに行くことに全く抵抗がない

 

役に立てたことを誇ることもない。

 

でもきっと嬉しいんだと思う。

 

(もちろん嫌なことは嫌といいます)

 

フラっと出かけられるのが好きなのかもね。

 

 

 

 

 

私が面倒に感じることが

 

面倒でない人がいるんだ!と

 

結婚当初、驚いたこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子でもそう。

 

娘が私に対して迷惑かなと気にしていることが

 

私のしてあげたいことだったりするからね。

 

余計なお世話かもと遠慮してたりするからね。

 

 

 

確かに中には苦手なこともある。

 

不安が態度に出てしまうこともあるけど

 

それ以上に

 

娘がラクになるならやりたいが勝つ。


けどやっぱり無理なら


それもちゃんと伝える。


落とし所を見つけてく。



 

 

 

 

 

 

まぁ、日ごろの関係性にもよるんだけどね。

 

(元も子もないw)

 

 

 

 

 

 

 

頼んだら迷惑かな、は

 

自分の好き嫌いや

 

得意不得意や

 

キャパが基準になってる。

 

 

 

周りの人全員が

 

同じ基準なわけがない。

 

 

 

 

 

自分だけでやろうとしないと

 

ラクなんだよね。

 

 

 

 

やりたいならいいけどね。

 

 

 

 

 

”私は助けてもらえない人”

 

なんて思ってない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな色の眼鏡かけてますのん?(*´з`)

 


   

 

 

 

 

 

ゆっか ってこんな人⇒コチラ

 

心屋塾初級セミナー/入門講座/オープンカウンセリング



 

募集中のセミナー・お茶会

 

 

個人カウンセリング

 

 
★インスタグラムで一言メッセージ

 

★公式LINEアカウント

友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z