■不安で怖くて動けないあなたへ | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

こんにちは。


心屋塾認定講師・カウンセラーゆっかです。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





先のことを考え過ぎて


不安で怖くて動けなくなってる時


頭の中がフル稼働して


いっぱいいっぱいになってるね。


うん、問題が起こってから考えよう。




そうは言っても考えちゃう。


先のことを考え過ぎて


頭の中がショートして


グルグルループにはまってる。



そんな時の抜け出し方。




不安や怖いを取り出して


一話完結にする。



不安だよー。不安だね、おしまい。


怖いよー。怖いねー、おしまい。


気分が変わった。変わったね、おしまい。


自分責めた。おっけー、おしまい。


起きたことや感情にいいも悪いもない。


そのままを見て止めて


その都度、ポイポイ海に流そう。(イメージよ)





流したモヤモヤは海に溶けて


希釈されて薄まって蒸発して風になる。





考えちゃう自分にもいいよって言ってあげる。


不安になった自分にもそうだねって言ってあげる。


怖がりな自分にも怖いよねって言ってあげる。


気まぐれな自分にもいいよって言ってあげる。


こんな自分はダメでしょの口癖を


「まあ、いいよ」って何度も言ってあげる。





誰もあなたを責めていない。


こうしなきゃダメでしょ、やばいでしょって


責めているのは自分だけ。


自分を責めているから


他人からも責められる。




もうやめたいよね?




自分を責めちゃった自分にも


仕方ないねえ、って言ってあげる。


なかなか自分責めをやめられない自分にも


仕方ないねえ、って言ってあげる。


ドエムですか?と笑ってあげる。


それほど自分を何かから守りたかった証拠なのだから


ゆるしてあげる。ラブラブ




焦らないで


少しずつ


足踏みしていこう。




「いいよポイント」がたまって


あなたの何かが満ちる時


自分のタイミングで動き出せるよ。
















 

 

心屋認定講師・カウンセラーゆっかの講座・カウンセリング


 



黄色い花「ココロが楽になって 魅力がひらく★連続講座しあわせ体質レッスン」
 黄色い花

  5期(日曜コース)6期(平日コース)

ビックリマーク詳細はこちらへ

 日曜コースhttps://www.reservestock.jp/events/231006

 平日コースhttps://www.reservestock.jp/events/239641

 ★お問い合わせは  ⇒ こちら        

 

 黄色い花 心屋塾初級セミナー 黄色い花           

 

【日時】  3月 3日(土) 11時~18時半頃 

【場所】  名古屋市営地下鉄栄駅 徒歩五分


詳細・お申し込みはこちらへ ⇒ コチラ             

★再受講割引について

 過去に認定講師が開催した初級セミナーを受講していれば適用されます。



黄色い花ゆっかと心屋的グループセッション&アフタヌーンティー 黄色い花

【場 所】 名古屋市営地下鉄栄駅徒歩5分 ホテルラウンジ

【参加費】 9000円(飲食代込み)

【定 員】 4名さま 

 

【日程&詳細】

3/4 日  14時より

https://www.reservestock.jp/events/244862

3/15 木  13時より

https://www.reservestock.jp/events/245071



 黄色い花  人生の見方が変わるパートナシップ「させてくれる愛」セミナー 黄色い花           

 

【日時】  3月21日(水) 13~16時頃 

【場所】  名古屋市営地下鉄栄駅 徒歩五分


詳細・お申し込みはこちらへ ⇒ コチラ             





黄色い花対面カウンセリング/初級セミナーマンツーマン黄色い花  

詳しい日程はコチラ の記事

お申し込みはコチラ のフォームへ

いただいた感想 こちら  

    


オープンカウンセリングとは⇒ http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html  

2/28(水)11:00~13:00
お申し込みはこちらから
ゆっか(おおばゆかこ) 日本特殊陶業市民会館 会議室
名古屋市中区栄4丁目16番地の8









★メールレター配信しています

    
優先的にお知らせします

★ゆっかのプロフィール ⇒  こちら
                                

★カウンセラーゆっかへのお問い合わせは

   ⇒ こちら  

 


*このブログはリンクフリーです。 
*いただいたメッセージ、コメント等は
 匿名で 掲載させていただく場合があります。

*FBのお友達リクエストについては
 お会いした方のみとさせていただきます。
 メッセージを添えていただけるとうれしいです。
 FBでのフォローを始めてみました。
 よろしければどうぞ。
おおば ゆかこ