■隠れ甘えん坊女子 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 


親に心配をかけたくない


不安にさせたくない


安心してもらいたい


だから元気な姿を見せる。


弱いところは見せないようにする。




それはあなたの優しさで


お母さんが大切で大好きだから。


しあわせを願っているから。





そして一方で


自分のためでもあるよね。



心配をかけてる様子を見たくない


いろいろ面倒なことになる


不安にさせると自分が不安


自分が安心したいから。

 





お母さんとの境界線が薄い小さい頃


お母さんの悲しい顔は


切なくてたまらない悲しい出来事。


これ以上お母さんを悲しませないように


ちゃんとしていい子にして


なんでも自分でこなして


本音もがまんしてがんばった。


そしたらお母さんを笑顔にできると思ってた。


それが自分の平和につながるから。




大人になってもその心のクセを持ち続けた。


周囲に対しても適応してきた。


ずっとそつなく常識的ないい人のフリしてきた。


フリだと気づかないくらい自然に身にまとって


人の目親の目を基準に生きてきた。


今、あなたが虚しくて不安なのは


自分を見失ってることに気づけたから。


自分の軸で選べるところに立ったから。







よくがんばったよね。


がんばり損だよね。


だってお母さん、あれで幸せな人生歩んでるんだから。


いいことも悪いことも含めての人生。


かわいそうだって思うのは


存外失礼なことなのだ。


こんなに思ってくれる娘がいるんだし。


幸せかどうか聞いてみたらいい。







心配させてあげて


迷惑かけてあげて


頼ってあげて



元気なふりして弱いところ見せないように


笑顔でいるあなたを見るのは


どこかさみしいものなのだよ。


明るくしようとしてくれるのがわかるから


何も言わないだけで


ホントは甘えん坊で意地っ張りなことバレてるよ。


だからと言って


無理に本音を話せというわけではないよ。




ただ、小さい頃甘えられなかった分、


ちょっと甘えてみて。


びっくりされるかもしれない。


昔から甘えん坊だよねって言われるかもしれない。


思ったような反応が返ってくなくても


小さい頃の自分がしたかったことをさせてあげた、


自分のために行動したことが大切。




そして、小さい頃の自分を


たくさんねぎらってあげてね。


健気で不器用で意地っ張りで


一生懸命だった小さい女の子。


見失ってきた気持ちを


見ないようにしてきた感情を


身体の外に出してあげよう。


自分が自分の話を聞こう。


自分が自分を認めよう。







あなたの本音をわかることができるのは


あなただけなのだから。















心屋認定講師・カウンセラーゆっかの講座・カウンセリング

 

 

 

 

 



再受講、マスターコース卒業生特典も歓迎です。

薔薇心屋塾初級セミナー 薔薇 
 

【日時】  1月 20日(土) 11時~18時半頃 


【場所】  名古屋市営地下鉄栄駅 徒歩五分

   
【受講料】  22000円  (再受講18000円)


詳細記事  https://ameblo.jp/sora-fu-sha-kaze/entry-12293362408.html

お申し込みはこちらへ ⇒ コチラ

★再受講割引について

 過去に認定講師が開催した初級セミナーを

 受講していれば適用されます。

★次は2/14 開催です

初級セミナー【マンツーマン】も行っています。

  お申込みはこちら 

   対 面   https://ws.formzu.net/fgen/S13950472/  

   スカイプ https://ws.formzu.net/fgen/S40145697/  





  


黄色い花対面カウンセリング/マンツーマンレッスンをしています黄色い花


詳しい日程はコチラ の記事へ


お申し込みはコチラ のフォームへ

いただいた感想 こちら

           



パンダ心屋塾名古屋オープンカウンセリング  


オープンカウンセリングとは⇒ http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html     

 


受付中

 


 



しあわせ体質になる方法★カウンセラーゆっかのメールレターの購読申し込みはこちら  

(心がラクになるヒント、
あなたへのメッセージ&

セミナー、招致イベントなどもお知らせします)


★ゆっかのプロフィール ⇒  こちら
 

★カウンセラーゆっかへのお問い合わせは

   ⇒ こちら  

 

読者登録してね

「相手に知らせて」だと


とっても喜びます(´∀`)


*このブログはリンクフリーです。 
*いただいたメッセージ、コメント等は
 匿名で 掲載させていただく場合があります。

*FBのお友達リクエストについては
 お会いした方のみとさせていただきます。
 メッセージを添えていただけるとうれしいです。
 FBでのフォローを始めてみました。
 よろしければどうぞ。
おおば ゆかこ