◆Beトレ テーマは「嘘」 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


こんばんは。


心屋塾認定講師・カウンセラーゆっかです。





今年最後のBeトレ、終わりましたね。






テーマは「嘘」



メモしたことを綴ります





嘘っていう漢字は


口に虚しいと書く。


嘘を全くつかないで生きて行けるほど


人は強くない。



バレたくないもの


悪いことと思ってるものを


隠そう、ごまかそうとするのが嘘。


バレると攻撃される、怒られる、嫌われる、ヤバイ


悪いことだと思ってる からつくのが嘘。


それって自分のことが大好きだから


可愛いから、大切だからついてる。


嘘もいいじゃないか。


嘘は悪いことじゃない


悪いことと思ってる罪悪感を終わらせるには


それを隠していない人と話すこと


さらけ出している人と話すこと。


悪いことだと思ってるということは


そう思ってない人たちもいる。


悪いことの基準が違う。


嘘、イェーイ



世に言ういい人をしてたときは


がまんして嘘をついてた。


ホントのいい人は、そもそもいい人だから


いい人をしない。


いい人はbeいい人


doいい人(いい人してる人)は悪い奴


いい人になろうとしてるのはバレてる


いい人のふりするのをやめて


やりたい放題してると逆にいい人と言われる


がまんして嘘をついてる人は


湧いてきた欲を出してない。


飲み込んでる。


すると欲の塊になる


臭ってくる


ばれたら大変!と思ってるから


さらにコーティングする


皮膚呼吸できなくなる


ついに爆発するか強制終了




もっとわるいやつになろう


なぜならわるいやつだから



そのためには


やりたいことやって


やりたくないことはやめよう



小さいことから欲を叶えよう


目の前の椅子に座りたいかどうか


この服着たいかどうかとか


ほんの小さいことから





質問


あなたが最高にゲスい人間だとしたら


罪悪感がない


恥ずかしさもない人間なら


お金の縛りもなかったら


ホントはなにしたい?


なにをやめる?


それやらずに死んでもいい?


ほしいな~けど・・・


やりたいな~でもなあ・・・


「けど、でもなあ」は曲者


好奇心が湧いた時に消さないでほしい



image


image



image


今日のゲスト、佐々木恵梨さんとぢんさんのコラボ


「お誕生日おめでとう」「ときめき」


が披露されましたよ音譜







image


image

受付でピッをやりましたー


東京からコバさまと三重のてんちゃんと。


コバさまには前日の懇親会のカニをご馳走になりました。


ごちそうさまでした~




かに座







文中の質問


最高にゲスかったら


なにするかな?


なにやめるかな?


最初に出てきた答えは


ちょっとまだ叶いそうにありません。


叶わないとわかった時は


やはりショックだったけど


ホッとした自分もいたから


まあ、それも最善なんだろう。


これが最善なら


何をしていこうかな?


もやもや逡巡を繰り返しながら進むのだ~( ´艸`)


















心屋認定講師・カウンセラーゆっかの講座・カウンセリング

 

 

 



再受講、マスターコース卒業生特典も歓迎です。

薔薇心屋塾初級セミナー 薔薇 
 

【日時】  1月 20日(土) 11時~18時半頃 


【場所】  名古屋市営地下鉄栄駅 徒歩五分

   
【受講料】  22000円  (再受講18000円)


詳細記事  https://ameblo.jp/sora-fu-sha-kaze/entry-12293362408.html

お申し込みはこちらへ ⇒ コチラ

★再受講割引について

 過去に認定講師が開催した初級セミナーを

 受講していれば適用されます。

★次は2/14 開催です

初級セミナー【マンツーマン】も行っています。

  お申込みはこちら 

   対 面   https://ws.formzu.net/fgen/S13950472/  

   スカイプ https://ws.formzu.net/fgen/S40145697/  





  


黄色い花対面カウンセリング/マンツーマンレッスンをしています黄色い花


詳しい日程はコチラ の記事へ


お申し込みはコチラ のフォームへ

いただいた感想 こちら

         



パンダ心屋塾名古屋オープンカウンセリング  


オープンカウンセリングとは⇒ http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html     

 


受付中

 



しあわせ体質になる方法★カウンセラーゆっかのメールレターの購読申し込みはこちら  

(心がラクになるヒント、
あなたへのメッセージ&

セミナー、招致イベントなどもお知らせします)


★ゆっかのプロフィール ⇒  こちら
 

★カウンセラーゆっかへのお問い合わせは

   ⇒ こちら  

 

読者登録してね

「相手に知らせて」だと


とっても喜びます(´∀`)


*このブログはリンクフリーです。 
*いただいたメッセージ、コメント等は
 匿名で 掲載させていただく場合があります。

*FBのお友達リクエストについては
 お会いした方のみとさせていただきます。
 メッセージを添えていただけるとうれしいです。
 FBでのフォローを始めてみました。
 よろしければどうぞ。
おおば ゆかこ