◆夢と透明な水みたいなカウンセラー | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


こんばんは。


心屋認定カウンセラーゆっかです。





「夢」がテーマだった今月のBeトレ


ぢんさんは、


「なんかいいなぁ、になったらええなぁ」


っておっしゃってました。


私もそれがいいなあ(・∀・)


なんかいい感じになるのがいい~≧(´▽`)≦


そのくらい力を抜いて


今を遊んでいる方が


他力が働くのでしょうね~








ふと、3年前に書いたノートを


見返していたら


こんなことが書いてありました。




Beトレでのぢんさんの質問


Q: ずっと気になっているけど、諦めていること


A: 海外旅行


って書いてて、


この時ホントはここに


カウンセラーって書きたかったけど


マスターコース卒業したてで


とてもできるとも思えないし


書いたらそれやれって言われるに決まってるから

(心屋セオリー( ´艸`))


書かなかった記憶があります(爆)





そのほかにこの質問も。

Q: やりたいけど、絶対無理だと思ってること


A: カウンセラー、セラピスト

   仕事をやめる




絶対に無理無理って


本気で思ってましたわー。





今の現状をみれば


やはりというか


それはないわ、の中に


やりたいことがあったということ。


怖いままダメなままで


飛び込んでみて


諦めていたことが


形はどうあれ叶ってる。



無理かもって思いながらも


やめられなかった。


人前が怖すぎてたまらんのに


オープンカウンセリングに登板する


バンジーをしたりね。


それって好きってことよね。


好き?って聞かれると


自分の不甲斐なさに


よくわからなくなったりした


のだけども。


気持ちを聞かれると


ありのままを伝えたくなる


くそ真面目さが(笑)


好きって言えなくする・・・( ´艸`)


でも、好きでなければ私の場合


こんなに続きはしないよねー


素直なんだか


素直じゃないんだか



素直と頑固さは共存するのだー


(*゚ー゚)ゞ







昨日、すっごく嬉しいメールをいただいたので


ご紹介しますね。





*******


オープンカウンセリングありがとうございました。

彼と一緒に伺いました。

彼が「先生(ゆっかさん)は進行中、

透明な水みたいで凄く良かったなぁ。」

と褒めていました(^^)


参加者同士に響き合う物があったようで、

凄くいい回だったなぁと感じました。

きっとそれはゆっかさんの透明さが媒体となってこその

ものだろうなぁと思いました。


(Hさま)


*******



「透明な水みたい」


すごく素敵な表現!!


嬉しいですо(ж>▽<)y ☆



褒められノート に記録しますー!


あの場所にいた全員が


醸し出した空気感、


とってもあったかかったです。


伝えてくださって感謝です。


ありがとうございましたラブラブ








ペコちゃんペコちゃんペコちゃん




宝石紫ゆっかとゆるゆるおしゃべり会 のお知らせ宝石紫



日時  平日 10月28日(水曜日) 11時30分~ 

     休日 11月 1日(日曜日) 11時30分~



場所  名古屋市栄、伏見駅周辺 フレンチ(たぶん♡)  


会費  5000円 (飲食代 別)


定員  4名 (2名以上で開催します)



お申し込みは



こちらのフォームへ

















黄色い花対面・スカイプカウンセリングしています 黄色い花



誰にも言えなかった気持ち

少しでも話してみませんか。

癒しと解放と気づきと。

一歩前へ進むためのカウンセリングです。


詳しい日程はコチラ の記事へ


お申し込みはコチラ のフォームへ


いただいた感想  こちら




読者登録してね


「相手に知らせて」だと


とっても喜びます(´∀`)



ブログランキング参加してます
あなたのひと押し、嬉しいです!