■空っぽを証明したくなくて、していたこと。 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


こんばんは。


心屋認定カウンセラーゆっかです。








なんだか辛くて


問題を抱えてた時って


思い返してみると


たいてい


執着しすぎた時。








いかに損しないかに。


いかに好かれるかに。


いかに嫌われないかに。


いかに気を引くかに。


いかに守りきるかに。


いかに安心するかに。


いかにいい人でいられるかに。


いかにできる人でいられるかに。


いかに理想を生きるかに。









執着してるのがわかってても


欲張りすぎてるのがわかってても


手放すことって


なかなかできなかった。


手放してしまったら


なにもかも失う気がして


すごく怖かった。





強欲な自分を責め


手放せない自分を責め


それでも欲しがってしまってた。


やめられなかった。





だって、空っぽなのに(ならいいやん)


空っぽ証明されて


みじめな人になりそうで


その虚しさは


もうたくさんだったから。


未来永劫続くものが


恒久的にほしかったから。











むりだっちゅうねん












結果論だけどね


そういう時は


執着して


しまくるといい。


手放すのをあきらめて


執着の炎を燃やし尽くすくらい


気の済むまで執着したら


ふっと転機が訪れる。


気が済まなくても


いやおうなしに


神様からのサインがやってくる。


けっこう強烈な形で。






それで目が覚めた人です 笑









思い返せば


不器用と言うにはあまりに情けなく


世間知らずすぎて


恥ずかしいけれど


そういう形でしか


学べなかったのかもしれない。


と思うのです。


(わたしはね。)











ないないとすねてたな。


今でもやっちゃう時あるけどさ。


「ない」を数えればいくらでもある。


「ある」を数えれば同じくらいある。


そう思えなくても


必ずある。








さみしい気持ち、いっぱい感じていい。


同じくらい


優しい気持ち、いっぱい感じていい。









泣こうね









微笑もうね

















ペコちゃんペコちゃんペコちゃん




宝石紫ゆっかとゆるゆるおしゃべり会 のお知らせ宝石紫



日時  平日 10月28日(水曜日) 11時30分~ 

     休日 11月 1日(日曜日) 11時30分~

      (11/1 都合により中止します。10/28のみ開催です)


場所  名古屋市栄、伏見駅周辺 フレンチ(たぶん♡)  


会費  5000円 (飲食代 別)


定員  4名 (2名以上で開催します)



お申し込みは



こちらのフォームへ

















黄色い花対面・スカイプカウンセリングしています 黄色い花



誰にも言えなかった気持ち

少しでも話してみませんか。

癒しと解放と気づきと。

一歩前へ進むためのカウンセリングです。


詳しい日程はコチラ の記事へ


お申し込みはコチラ のフォームへ


いただいた感想  こちら




読者登録してね


「相手に知らせて」だと


とっても喜びます(´∀`)



ブログランキング参加してます
あなたのひと押し、嬉しいです!