■「それは実は私です。」 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


こんばんは。

心屋認定カウンセラーゆっかです。


昨日、FBでシェアしたいかりんのブログ

「◆褒め言葉を受け取る。のではなくて」


読んでる方も多いと思うけど

こちらでもシェアしますね。




ここから↓ 抜粋。


**********************************




「人に対して言った褒め言葉」

それこそが「自分が受けとればいいもの」



人に対して「感じること」は

その人に対して、自分が「そういう人だ」と思いこんでること。


「思いこんでること」って

「自分の中のこと」ですよね。


ということは


「自分の中にあるもの」


ということは


「自分」なんですよ。




人を褒めたら

そのまま


「それは実は私です」と受けとりましょうね。



びっくりするくらい自分の素晴らしさ、魅力が出てくると思います。



***************************************




私もね、人を褒めることけっこうある。

ほんとにそう感じて言ってるのだけど

自分も言ってほしいからか?とか

話のネタがないからか?とか

微妙な後ろ向き気分になることがあって。

いやらしい人みたいなね。

まあそれも、気持ちよくはないけど

一部分ではあって容認してて。







人を見て自然に出てくる言葉は

人のためでもあり

自分のためでもあるのね。

自分の中に確かにあることを

人を通して感じているのなら

自分を知りたい自分のために

人はいてくれるのかも。


ならいいよね。

後ろ向き気分にならなくていい。

ともかく素直に伝えたくて

「それは実は私です」と

受け取ればいいよね。







いや、待って。

受け取ったら

えらいことになりそう。

受け取りきらん気がする。(;´▽`A``

こりゃ、簡単に人を褒めれんぞ。

・・・だけど、

素敵な人、すごい人、魅力的な人

まわりにたくさんいる。

やっぱり、伝えたい時は伝えたいな。

となると、、、、





えー、えー、まぢか。。ヽ(;´ω`)ノ






だいぶ受け取ってたつもりが

まだまだ受け取りベタなことに

気づくの巻(^◇^;)







素敵ー

実は私も素敵です。

すごいー

実は私もすごいんです。

魅力的ー

実は私も魅力的なんです。

可愛いー

実は私も可愛いんです。

。(°д°;)





人に言うのと同じ大きさで

自分に向かって言うのは

なんかずっしりくるわ~~( ´艸`)








ほんとはこんなにひどいのよって

説明いらんからね。

ばれてるか、気にされてないから。

それでもそう言ってくれるの?って

そう思ってるから言ってるんだしね。

真面目な天邪鬼もいいけどね。




人に言ってることは

自分に言ってること(゚ー゚;



びっくりするくらい自分の素晴らしさ、魅力が出てくると思います。












ペコちゃんペコちゃんペコちゃん




★募集開始しています!


芽めぐる季節のエクササイズレッスン芽  

   ~次の季節を気持ち良く過ごすための準備~
     

講 師   ゆうこ  (心屋塾リセットカウンセリングマスター
          きらくかんからだレッスン習得コース卒業)


テーマ  『秋は腎臓がキーポイント』


日 時   9月12日(土曜日) 10時30分~12時30分


場 所   金山総合駅 徒歩3分 


会 費   6000円


定 員   10名 (残席8)



詳しくはこちらの記事へ→ コチラ 

お申し込みは → こちらのフォームへ








黄色い花対面・スカイプカウンセリングしています 黄色い花 



誰にも言えなかった気持ち

少しでも話してみませんか。

癒しと解放と気づきと。

一歩前へ進むためのカウンセリングです。


詳しい日程はコチラ の記事へ


お申し込みはコチラ のフォームへ


いただいた感想  こちら 





読者登録してね 


「相手に知らせて」だと


とっても喜びます(´∀`)



ブログランキング参加してます
あなたのひと押し、嬉しいです!