◆土用の丑の日からの、フレンチ! | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


こんばんは。


心屋認定カウンセラーゆっかです。




今日は土用の丑の日でしたね。



image

こんなのも食べたいけど


今日はおうちで


うなぎの蒲焼を刻んで


卵とじにしていただきましたよ。

(量も増えてお腹も満足(´∀`)

たくさん買わなかった分、

うなぎはちょっといいのを選びました 笑)


生協でオススメされてたうなぎは


ふっくらしてて脂もほどほどで


なかなかでした~~。


夏バテ気味のだんなさんも満足気。


よしよし。( ´艸`)






食べ物選ぶとき


季節のもの


土地のもの


質の良いもの


新鮮なもの


誰が作ったかわかるもの


添加物少なめなものは


安心であるとともに


お腹の満足感が違う気がします。




いつも必ずと決めてるわけではないし


ジャンクも食べたい時は食べます。


お菓子とか、カップ麺とか・・・( ̄ー ̄)



でも、こだわりをもって作ってる方がいるから


食べられるのはありがたいよね。


子どもたちが小さかった時は


特にそう思ったなー。






今の時代、お金を払えば


食べたいものが買える。


これってすごいことだね。


スーパーで買い物するとき


カゴの中のお肉とか野菜とかetc


卵から育てる人がいる。


種から育てる人がいる。


海に出て漁をする人がいる。


育てる期間やその技術ノウハウ


包装、運搬、陳列、たくさんの人の手がかかってる。


それを思えば


このお値段で買えるってすごいなと思うの。


スーパーのカゴだけじゃなく


家電とか車とか鉄道とかSNSとか


なんでもそう。


そして、自分たちも提供する側でもあるんだよね。






100年前に生まれてたら


預かれない恩恵。


一個人の力ではがどう考えても無理なものも


それをお金というツールを使って


手に入れてるんだなと思う。






今更ながらの感あるけど


レジでお金払うとき


あ、またお財布から減っちゃった!


予算内におさめられなかった!


と思うのをやめて(見張るのをやめて)



あ、こんなにたくさんすごいなあ


なんかしらんけどありがたいな


と思うようにしてます。






私がちゃんと管理しなきゃ、とか


足りない分なんとかしなきゃ、とか


思いすぎてたみたいなので


それもやめるようにしています。




家計簿は、ほどほど


がいいね( ̄ー ̄)











ありゃ、生協うなぎから脱線(*゚.゚)ゞ





うなぎ犬










さてさて


ちょっとご無沙汰してました。


久しぶりにランチ会やります。


そろそろやろうかなーって


思ってたところに


「お茶会、ありませんか?」って


お問い合わせがあったのです!


これはもうGOでしょ。ニコニコ





とりとめのないお話しましょ。


ぼんやり悩み事、話しましょ。


話したいこと、話しましょ。


美味しいものいただきましょ。


なんかしらんけど


ゆるみましょ。






宝石紫ゆっかとゆるゆるおしゃべり会 のお知らせ宝石紫



日時  8月9日(日曜日) 11時30分~


場所  名古屋市栄駅周辺 フレンチ♡  


会費  5000円 (飲食代 別)


定員  4名 (2名以上で開催します)



お申し込みは



こちらのフォームへ



ペコちゃんペコちゃんペコちゃん





黄色い花対面・スカイプカウンセリングしています 黄色い花



誰にも言えなかった気持ち

少しでも話してみませんか。

癒しと解放と気づきと。

一歩前へ進むためのカウンセリングです。


詳しい日程はコチラ の記事へ


お申し込みはコチラ のフォームへ


いただいた感想  こちら








読者登録してね


「相手に知らせて」だと


とっても喜びます(´∀`)



ブログランキング参加してます
あなたのひと押し、嬉しいです!

風車の見える丘から  ゆっか