■誰よりもあなたに | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


どうか一番にしあわせになって


どうか誰よりもしあわせになって





子どもはお母さんをしあわせにするために


生まれてきたって言いますね。


お母さんの笑顔が見たくて


生まれてきた。







親は子どもにたくさんのしあわせを


もらっているし


親もそのまた親に


しあわせを感じさせたのだろう


と思う。






でもね


しあわせにしなきゃいけない


ではないと思う。





だってお母さん、


もともとしあわせなんだもの。


あなたがいてくれるだけで


しあわせなんだもの。


あなたと同じで


しあわせであることには


変わりない人なんだもの。





子どもが母のために


お母さんを泣かせないように


お母さんを笑顔にするために


だから我慢する


だから泣かない


だからいい子でいる


そう決めたのなら


とても悲しいことだと思う。


それがあなたの優しさだとしても。








子どもが自分を責めるなんて


泣かないと決めたなんて


大切にされてはいけないと


決めたなんて


しあわせになってはいけないと


決めたなんて


制限をつけてしまうなんて


悲しすぎる。


そうさせてしまったことに


親は責任を感じたり


自分を責める場合だって


あるかもしれない。







無理しないでよ


ご機嫌なんかとらないで


本心隠すなよ


気を使われてるなんて


そっちのほうがさみしいよ


健気さは


愛しくて悲しい





泣いて


お願いだから


気持ちを教えて


お願いだから


怒って


お願いだから





知りたい


そのままの気持ちを


知りたい
















誰よりもしあわせになって


一番にしあわせになって




誰にも遠慮せずに


自分の可能性を制限せずに


親を捨ててもいいから


こっちはこっちで


よろしくやるから



あなたはあなたの


思うままに生きて





どこでなにをしようと


どんなあなたでも


ここにいるから


わたしたちは


ここにいるから






あなたに与えられた


生命を生きて


あなたの人生という


壮大なストーリーを


感じて生きて





人として


人同士として


願います






時々、共有できたら


うれしいな







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





こんなふうに書いてるわたしは


親の心配する姿が見たくなくて


穏やかでいてほしくて


黙ったり隠したり


適当なこと言ってたクチです。


もっとぶつかればよかったのかしらん。


でも面と向かうと


どうでもよくなってしまったのよね。





あれはあれでいいのだ。


きっと。




うん。








矛盾だらけでも


イイーーーーー











ペコちゃんペコちゃんペコちゃん





黄色い花対面・スカイプカウンセリングしています 黄色い花



誰にも言えなかった気持ち

少しでも話してみませんか。

癒しと解放と気づきと。

一歩前へ進むためのカウンセリングです。


詳しい日程はコチラ の記事へ


お申し込みはコチラ のフォームへ


いただいた感想  こちら








読者登録してね


「相手に知らせて」だと


とっても喜びます(´∀`)



ブログランキング参加してます
あなたのひと押し、嬉しいです!

風車の見える丘から  ゆっか