■自分の機嫌をとると起こること | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


こんばんは。


心屋認定カウンセラーゆっかです。




FBにシェアしたので


こちらでもご紹介しますー。




「自分の機嫌をとるってなあに?機嫌の正体とは?」



恋愛の学校のゆ~すけさん の記事。





要するに機嫌ってのは「心地よさ」を選ぶってことです


自分にとって「心地よさ」を選ぶ


「選べる」ということなんですね





さすがわかりやすい~~♪


ずっと書きたかったこととリンクして


「そうそうそうそう」とうなずいておりました。








最近、おうちタオルを


ちょっといいのに変えたり


ストレス感じてた炊飯器を


買い替えたり


洋服をこんまりさん方式で


断捨離したりしてました。






ほんのちょっとしたこと。




目に映るもの


聞こえるもの


味わうもの


触るもの


身にまとうもの




五感で感じるものを


心地いいもの


気持ちいいもの


からだが喜ぶもので


選ぶようにする。







タオルとかパジャマとか下着とか


家の中だけだから、見えないから


ついつい使い古したりしません?

(え、しない?(^◇^;))


よれたのが心地よかったりってことも


あるかもしれないけどね。


愛着が湧いてってことも


あるかもしれないけどね。




ちょっといいタオルにしたら


フカフカで気持ちいい。


体に合った下着は


大切にされてる感がある。

(欲を言えばもっといいのにしたいな~笑)







不満を言いながら使っていた


炊飯器を買い換えたら


不満を言わなくていい。


不満を聞かせなくていい。


旦那さんのストレスも減る(笑)


ご飯も美味しい(言うことない!)







断捨離するとすっきりして


風通しがよくなる。


ときめくものに囲まれると


好きを選ぶセンサーが磨かれる。

(断捨離できてないとこもまだたくさんあるー(^_^;))











ほんのちょっとしたことの


積み重ね。


ほんのちょっとしたことに


しあわせを感じたり。


逆の積み重ねしたら


そら、ストレスたまるわね(゜д゜;)



でもストレスはチャンスかも。


それが「イヤ」だってわかるから。


好きなことがわからなくても


「イヤ」はわかりやすいから。


「イヤ」を「イー」に変える選択肢


ないかな??











あなたが笑顔になると


つられて笑顔になる人がいる。


その笑顔を見て


満たされるあなたがいる。


満足気なあなたを見て


しあわせな気持ちになる人がいる。










だから先に自分の機嫌とっていいんだよ。


だから先に自分がしあわせになっていいんだよ。




ドキドキ











ペコちゃんペコちゃんペコちゃん


いよいよ明日!

残席わずかです!


Wハートしらいゆきの   
 歌ヨガ七夕スペシャル「星の歌会」in Nagoya 
 「ハートオープナーワークショップWハート

日時  7月7日(火曜日) 
   ・「星の歌会☆」 10:15~11:45
   ・「ハートオープナーワークショップ」13:30~17:30
         
場所  栄駅周辺(お申し込み後お知らせします) 

会費 「星の歌会☆」  5000円
    「ハートオープナーワークショップ」 15000円
            
定員  各10名 (星の歌会 満員御礼 )
           (ハートオープナーワークショップ 増席しました)

*両方参加をオススメしますが
 どちらかだけでも参加可能です。

詳しくは こちらの記事へ
お申し込みはこちらのフォームへ






黄色い花対面・スカイプカウンセリングしています 黄色い花



誰にも言えなかった気持ち

少しでも話してみませんか。

癒しと解放と気づきと。

一歩前へ進むためのカウンセリングです。


詳しい日程はコチラ の記事へ


お申し込みはコチラ のフォームへ


いただいた感想  こちら








読者登録してね


「相手に知らせて」だと


とっても喜びます(´∀`)



ブログランキング参加してます
あなたのひと押し、嬉しいです!

風車の見える丘から  ゆっか