機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、

機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、

機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、

機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、

機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、

機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、




なんやねん(;´Д`)ノ


うっさいわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(#`ε´#)



わからんわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(°Д°;≡°Д°;)



(笑)



そんなあなたへ♪



ども^^


恋愛の学校 代表 ゆ~すけです♪



明日から恋愛の学校 代表 ゆ~すけのブログで


こちらの恋愛の学校 講師陣もブログを書いていくので


★恋愛の学校Love t Academy@東京LOVEトレマスターアドバンス♪


そちらも要チェックしといてもらえると嬉しいです^^


さてさて


まず大事なのは「機嫌」って言葉

昔はゆ~すけ自身


あんまり「いい言葉」なイメージはなかったです


「機嫌」が悪いとか

「機嫌」をそこねたらとか


のイメージが強かったです


ま~字自体も「機嫌」ってなんか強そうですもんね(笑)



「機嫌」の元のじ字は


多分やけど「喜元(きげん)」ってのを聞いたことがあるのですが


まさにそうで「喜びの元」です


んで「機嫌」が大切


それには「好きなこと」として「したくないことしない」


なんですが


あ~あと本音で生きるとかね



よくわかりませんよね?


ゆ~すけも「わかりません」(笑)


んじゃもう少し噛み砕いていってほしいのですが


「機嫌」


「心地よさ」に変えて考えてみてください。


んでそう考えると


「心地悪さ」に敏感だった自分に気づくと思います


仕事はいいけど「あの人がここち悪い」とか

仕事はいいけど「通勤電車が心地悪い」とか

恋愛したいけど「仕事がここち悪い」とか

あの店はいいけど「接客がここち悪い」とか

あの人はいい人だけど「わたしは心地よくない」とか

恋愛はしたいけど「ここちよくいれる人がいない」とか




そう


そういう時ってのは「心地よさ」を優先できずに


心地悪さしか「選べていない」ってサインです


これが「機嫌」の正体です




要するに機嫌ってのは「心地よさ」を選ぶってことです


自分にとって「心地よさ」を選ぶ


「選べる」ということなんですね



例えば


あなたの歩く方向にビルがあったとして


「どけやこらっ( ̄へ  ̄ 凸」って言っても


引き寄せの法則だ~~~ヽ(゜▽、゜)ノ

自分が世界を作っているのだ(`∀´)


って叫んでも、心理学を勉強しても


ビル無くならないじゃないですか?


んでビルが無くならないのは


わたしのトラウマがほにゃららほにゃらら

わたしが可愛くないからだわとか

わたしが素直じゃないからだわとか

感情に向き合ってないからだわとか



はい┐(´∀`)┌ハイハイ


関係ないじゃないですか?


愛されていたら「ビルが消えるか」?っていうと


「そう」ではないのですね


ま~当たり前やけど(笑)



恋愛でも相手は変わらないってよく聞くと思うのすが


ま~厳密に言うと「変わらないものなんてないのですが」


おいといて


自分にとって「心地よくない」

自分にとって「心地いい」


「自分がどんな自分と」一緒にいるのか?は選べるのですね(*゚▽゚*)



いや~職場の嫌な人は「いる」じゃないですか?

いや~パートナーが「いる」じゃないですか?

いや~あの恋敵が「いる」じゃないですか?

いや~あの両親が「いる」じゃないですか?

いや~あのやたら失礼なコンビニ定員がいるじゃないですか?


とか言われそうなんですが


「そこ」は置いといていいです


んじゃどうするのか?って言うと


一番わかりやすいのは


というか「そもそも」のところは


「衣、食、住」なんですね


●着たい服を着て(自分が心地よくなる服を着て)

●食べたいものを食べて(自分が心地よくなるところや人と食べて)

●住みたいところに住む(自分が心地よくなるところに住んで、家を心地よくする)





ってことなのですね♪


「外の世界」を変える前に


というか


「それ」が「外の世界」に「写っている」だけなので


「もと」を変えればいいのです


喜びの「もと」を変える(喜元を選ぶとはそういうこと)


人が一番「幸せ」なのは


自分がいる「世界」が心地よくなること


自分がいる「世界」が心地いいのがいちばん「幸せ」じゃないですか?



極端に言うと「外の世界」がどうなろうと


「((;゚Д゚)オレシラナイ」じゃないですか?


どうにもできんし。



大切なのは


これ↓

●着たい服を着て(自分が心地よくなる服を着て)

●食べたいものを食べて(自分が心地よくなるところや人と食べて)

●住みたいところに住む(自分が心地よくなるところに住んで、家を心地よくする)







自分で選んでいる、もしくは選んだということは


はっきり自分でも「わかるはず」です




無理やり毎日「嫌いなもの食べさせられています」

無理やり毎日「きたくない服着せられています」

無理やり毎日「住みたくないところに島流しされました(笑)」




ってま~いないじゃないですか?(いたらごめんなさい)



機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、

機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、

機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、

機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、

機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、

機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、機嫌、



なんやねん(;´Д`)ノ


うっさいわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(#`ε´#)



わからんわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(°Д°;≡°Д°;)



って人は


「ここ」に対して「自分の喜元」をとってみてくださいね^^


●着たい服を着て(自分が心地よくなる服を着て)

●食べたいものを食べて(自分が心地よくなるところや人と食べて)

●住みたいところに住む(自分が心地よくなるところに住んで、家を心地よくする、掃除するとか)




まずは


ここに対しての自分の「心地良さ」を


とってみてくださいね^^



それが「機嫌」の正体です♪


それを優先させるのが


自分の機嫌をとる最強で最速のことです♪


自分でわからないことはその道のプロにおまかせするのもいいと思います^^


不思議なんですが


「これら」を変えると



必ずなんですが


出愛う人が変わるのですYO~YOヘ(゚∀゚*)ノ~



ほら


ビルどうでもいいね(・∀・)イイネ!!(笑)




ゆ~すけでした♪






金沢に招致していただきました~♪^^

↓↓↓↓

★恋愛の学校 LOVEまみれツアー@金沢♪
「自らの人生に恋におちる♪」



●日時、時間
8月8日(土) 13時30分~17時00分頃(開場・受付  13時~)

●開催場所
石川県文教会館
アクセスはこちらから 


●参加費  
5,000円(事前のお振り込みをお願い致します)

●定員
36名限定残席6名様^^

★詳細、お申し込みはこちらから♪








■提供中のメニュー■
★恋愛の学校 Love t Academy
30日間で運命の人を引き寄せるメール講座♪

★恋愛の学校 Love t Academy
30日間で愛する男性の本音を知るメール講座♪

★恋愛の学校 Love t Academy
30日間で片思いを卒業するメール講座♪

★恋愛の学校 Love t Academy
恋愛の学校の様子はこちらから♪

★愛する人の世界でいちばんかわいい女になる3つの方法初級編♪
無料メール講座詳細、お申し込みはこちらから♪
現在4800名様を超えました♪^^

★愛する人の世界でいちばんかわいい女になるメルマガLOVEトレマスター編♪
メルマガ詳細、お申し込みはこちらから
現在100名様を超えました♪^^

★セッションや各種セミナー、講座のお問い合わせ、お申し込みはこちらから♪
恋愛の学校 Love.t.Academy 広中ゆ~すけ オフィシャルサイト