■結果は誰にもわからん。責めたらいかんでな。 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


こんばんは。


心屋認定カウンセラーゆっかです。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




自分がやってきたこと


自分が言ったこと


すごく後悔してきた。


大事な人を傷つけたから。


大事な人を怒らせたから。


周りからバカにされたから。


周りから嫌われたから。




そして自分がすごく傷ついた。


そんなことをしてしまう自分だということに


とても傷ついた。


そんなことをされてしまう自分だということに


とてもがっかりした。


とてもはずかしかった。


価値がないと思った。


いてはいけないと思った。








相手にも腹が立ったけれど


それ以上に自分が悪いと思った。


無知な自分が悪いと思った。


つまらない自分が悪いと思った。


自分が変わらなければと思った。


失敗を教訓にして二度とやらなければいい。


失敗から学べばいい。


ちゃんとした周りから好かれる人になるために


失敗しないようにした。


失敗がバロメーターだから


失敗を集めだした。


しないようにすればするほど


余計な力みがはいる。。


あ、また。 あ、また。


自分のダメさを集めだした。


重箱の隅つつくように


窓のさんの埃をチェックするように


ほら!こんなに!ひどすぎる!


自分に厳しくなった。


自分を見張った。




自分を見張りつづけながら


正解を求め右往左往し


損しないように吟味し


嫌われないようにするほど


八方美人になり


自分軸がなくなり


身動きがとれなくなり


自分を許せないことに


拍車がかかった。






ほんとの自分を出したら嫌われるという罪。


知られるほど最後にはみんな離れていくという罪。


無知でつまらない自分は悪いという罪。


罪というか思い込みというか悪夢というか。





引きずるほどに


見えてる世界は


その世界。ヽ(;´Д`)ノ





ただ、笑っていてほしかっただけなんだ。


ただ、自分を守りたかっただけなんだ。


ただ、自分をあきらめたくなかっただけなんだ。





■自分がやってきたことを責めたらいかんでな


結果は

誰にもわからんねん。



でも

「そのとき」いいと思ったんよ。



その「思った自分」



その自分が選んだことを

「まあ、よしとしよう」ぐらいでいいから



認めてやってよ。


(師匠ぢんさんのブログより)



image

image










ペコちゃんペコちゃんペコちゃん


残席わずかです!


Wハートしらいゆきの   
 歌ヨガ七夕スペシャル「星の歌会」in Nagoya 
 「ハートオープナーワークショップWハート

日時  7月7日(火曜日) 
   ・「星の歌会☆」 10:15~11:45
   ・「ハートオープナーワークショップ」13:30~17:30
         
場所  栄駅周辺(お申し込み後お知らせします) 

会費 「星の歌会☆」  5000円
    「ハートオープナーワークショップ」 15000円
            
定員  各10名 (星の歌会 満員御礼 )
           (ハートオープナーワークショップ 増席しました)

*両方参加をオススメしますが
 どちらかだけでも参加可能です。

詳しくは こちらの記事へ
お申し込みはこちらのフォームへ






黄色い花対面・スカイプカウンセリングしています 黄色い花



誰にも言えなかった気持ち

少しでも話してみませんか。

癒しと解放と気づきと。

一歩前へ進むためのカウンセリングです。


詳しい日程はコチラ の記事へ


お申し込みはコチラ のフォームへ


いただいた感想  こちら








読者登録してね


「相手に知らせて」だと


とっても喜びます(´∀`)



ブログランキング参加してます
あなたのひと押し、嬉しいです!

風車の見える丘から  ゆっか