◆起業と仕事と生活とのバランス | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています




先日、こうさかあきこ講師 の起業支援セミナーに


行ってきました。


マスターコース卒業当時(もう4年ちかく前)


ぢんさんの起業支援コースもあって


同期の人たちが

(いかりんとかアッコとかあきちゃんとかサトーさんとか


行ってて、


その頃のわたしは


カウンセラーやれるならやりたいけど


とてもやれるとは思えない


大体、起業してく勇気も覚悟もない


自信もぜんぜんない


なんていうところにいて


それでもし参加したら


きっとできない自分を見せつけられて


勝手に劣等感に苛まれるに違いない


立ち直るのにとても時間がかかる


そんなふうにたくさん理由をつけて行かなかった。


時期じゃなかったと思う。


でも、いつも気になってた。







先日の『しあわせ体質レッスン』


幻のコンサルしてくれた


こうさかあきこちゃん。


ターニングポイントには


いつも彼女の言葉がある。



自分がやれるわけないと思ってた


オープンカウンセリングに


そもそも出てみようと思えた時。


これまた絶対ありえないと思っていた


セミナーをやってみようと


思えた時etc







今回のセミナーでも


基本を押さえたうえで


参加者ひとりひとりの現状に沿った


今何をしていけばいいのかを


明確にして背中を押してくれる。


自分で勝手に難しくしてることを


するする紐解いて


それ、簡単だよ?って


ちゃんとあるよって


さらりと気づかせてくれる。





◆起業も仕事も趣味も、人生を彩る手段



こういうスタンスが好き。


「ライフ・ワーク・バランス重視」なところが


女性には特にいいのよね。





















ゆるゆる今を楽しみながら


がんばりどころはがんばりながら


ゲーム感覚で試しながら


ときどきグルグルしながら(笑)


わたしはわたしであることを


楽しみたいと思います。







『しあわせ体質レッスン1DAY』


6月に再び開催しますo(〃^▽^〃)o









ペコちゃんペコちゃんペコちゃん






黄色い花対面・スカイプカウンセリングしています 黄色い花



誰にも言えなかった気持ち

少しでも話してみませんか。

癒しと解放と気づきと。

一歩前へ進むためのカウンセリングです。


詳しい日程はコチラ の記事へ


お申し込みはコチラ のフォームへ


いただいた感想  こちら






芽めぐる季節のエクササイズレッスン芽  

   ~次の季節を気持ち良く過ごすための準備~



日時  6月7日(日曜日) 10時30分~12時30分


場所  金山総合駅 徒歩3分 


会費  6000円


定員  10名 



詳しくは こちらの記事 をどうぞ

お申し込みは

 

こちらのフォームへ







宝石紫ゆっかとゆるゆるアフタヌーンティin大阪 のお知らせ宝石紫



日時  5月15日(金曜日) 16時00分~


場所  大阪難波駅周辺 


会費  5000円 (飲食代 別)


定員  3名 (2名以上で開催します)



お申し込みは



こちらのフォームへ








読者登録してね


「相手に知らせて」だと


とっても喜びます(´∀`)



ブログランキング参加してます
あなたのひと押し、嬉しいです!

風車の見える丘から  ゆっか