◆習慣を変えると人生が変わる | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています



こんばんは。ゆっかです。




セッションの前に立ち寄った本屋さんで


衝動買い。


いい習慣を身につけると人生は変わる。


今が生き辛いなら


大人になって身についている習慣を


変えてみるといい。


逆をやるってやつだね。


修造さんの実践してきた


ドリル形式の本だよ。





image



①自分を応援してくれる最も身近な存在は


 自分である。


 (自分は必ずがんばっていることを知っているじゃないか!)


②ラーメンに


 レンゲは使わない


 (料理人が見せたい世界を、顔全体で感じるんだ!)


→松岡修造っぽい( ´艸`)




(ちょこっと抜粋)




★解決できないことは


 悩まない



★面倒くさいことが起きたら


よっしゃ、面倒くせえ」



★失敗を


 練習する



★戦う相手にも


 「ナイスショット!」


(これは、相手のプレーを認めることで


「自分のミスでポイントを失ったわけではない」と


気持ちを切り替えることになるのだそう。)




解くだけで人生が変わる! 修造ドリル(仮)/アスコム
¥1,080
Amazon.co.jp



小さなことから一歩づつ。



★笑いながら


 寝る








いい夢みよう


おやすみ~~~(=´ω`)ノ









ペコちゃんペコちゃんペコちゃん






黄色い花対面・スカイプカウンセリングしています 黄色い花



誰にも言えなかった気持ち

少しでも話してみませんか。

癒しと解放と気づきと。

一歩前へ進むためのカウンセリングです。


詳しい日程はコチラ の記事へ


お申し込みはコチラ のフォームへ


いただいた感想  こちら





うなぎ犬 上級ワークショップ  講師サトーマサト   


5/3&4 名古屋

    人間関係の最終手段 これぞ心屋流! 増席しました。残席2です!

 

わたしも アシスタント参加します!!





読者登録してね


「相手に知らせて」だと


とっても喜びます(´∀`)



ブログランキング参加してます
あなたのひと押し、嬉しいです!

風車の見える丘から  ゆっか