◆見送った日 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


こんばんは。ゆっかです。


昨日の記事にたくさんのメッセージ


ありがとうございました。


お心遣いがこころに沁みます。


葬儀から数日経ち


通常モードに戻りつつあります。


こじんまりとしたお葬式を


セレモニーホールでしたのですが


家からお葬式を出した経験があるので


それがものすごく大変だったので


今回はとっても楽に感じました。


なので、案外大丈夫です。


明日からめぐマスに行ってきます。





生命って奇跡だね。


冷たいかたまりになって


土へ還っていく。





いつも眉間に皺を寄せ


怒るか当り散らすことが多かったけど


穏やかな仏さまのような顔になって


三途の川を渡って行かれました。


楽になったのかな。


家の中では家族を支配して


思うようにならないと気がすまない


融通のきかない人だったから


私の気持ちなんてわかってもらえない


どんなに言葉を尽くしても


通じない虚しさ


何か言えば怒られる嘲笑される


もうなにも言わないって決めたこと


思い出は冷え冷えとしたものばかり。





そればかりではないと


頭ではわかってる。


本当は弱いところもあって


準備は周到にしたし


自分がよいと思う型にはまらないと


不安でたぶん怖くて


予想を超えた行動をする家族を


自分の型にはめようとした


安心したくてなのか


守りたくてなのか


それも愛情なのだろう


環境は与えてくれた


最後には折れてくれた


自立するように嫌な親でいてくれた。





通夜の夜


弟たちとオヤジの暴露大会になりました。


それぞれに思いを抱えていて


そんなことがあったんだってことを


酒の肴に飲みました。




それぞれの記憶ではいい印象がないのだけど


私は弟に、弟は私に


「かわいがってたよー」


そういう印象はある。


うっかり全てを悪い印象にしてしまう


記憶は700%うそってほんとだ。





でね、さんざん言った後には


そういえばこんなところもあった


あれが愛情といえばそうかも


なんて話になったりしてね。






弟たちは父と


取っ組み合いのケンカをしてました。


ちゃんとぶつかってたからか


私よりずっと優しい。


私は最後まで言えなかったな。


未完の思いはあったけど


傷つけそうで怒りそうで怖かった。


面と向かうとどうでもよくなってしまった。


心のこと学んで


大嫌いではなくなっただけで


それでよかった。


ちょっと拗ねたままでもよかった。






わたしはどうしても父の望むような娘には


なれませんでした。


自分の理想が実は父の理想だった


ってことに気づかず


努力してた頃もあったけど。


うまくいかなかったけどね。


だからそれに免じてゆるしてね。


姉弟仲良くはできてるよ


おとうさん。





image



未完の思いについては


また後日、お話できたらしますね。













ペコちゃんペコちゃんペコちゃん



ゆっかからのお知らせ♪


しあわせ体質へのヒントをお伝えします。

自分との仲直りしましょー。




虹しあわせ体質レッスン1dayセミナー/自分を思い出す虹


【こんな方におすすめ】

・自信が持てない

・やっぱり人生うまくいかない。

・毎日が楽しくない

・人付き合いがうまくいかない。

・人から怒られてしまう。




心屋塾のマスタコースは気になるけど、

そこまで通うほどではない。


でももう一歩抜け出しきれない。


そんなあなたに一日で気軽に

もう一度自分を見つめ直せるコースをご準備してみました。
心屋が初めての方でももちろんOKです。

あなたの現状のお悩みに

ぴったりそぐうワークご用意してお待ちしておりますニコニコ




【日時】  4月18日(土曜日) 13時~17時頃


【場所】  栄メンバーズオフィスビル

       http://www.sakaem-office.com/html/company/index.html#map


【内容】 ◎しんどさの正体を知る ◎こころがラクになる考え方

     ◎自分を受け入れるコツ ◎自己肯定感を育てる などなど

     ★グループカウンセリングもついてます。


【受講料】  20000円


【定員】    6名 (残席3)


詳しくは こちらのページへ⇒★★★



お申し込みは こちらのフォームへ






黄色い花対面・スカイプカウンセリングしています 黄色い花



誰にも言えなかった気持ち

少しでも話してみませんか。

癒しと解放と気づきと。

一歩前へ進むためのカウンセリングです。


詳しい日程はコチラ の記事へ


お申し込みはコチラ のフォームへ


いただいた感想  こちら






うなぎ犬 上級ワークショップ  講師サトーマサト   


5/3&4 名古屋

    人間関係の最終手段 これぞ心屋流

 

わたしも アシスタント参加します!!








読者登録してね


「相手に知らせて」だと


とっても喜びます(´∀`)



ブログランキング参加してます
あなたのひと押し、嬉しいです!

風車の見える丘から  ゆっか