これっていうものがほしい | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

これっていうものがほしいんです。


なにかひとつほしいんです。


どれも中途半端なんです。






みててもらってわかるように


あちこちいろいろ手を出してます。


おもしろそうと思ったら


行ってみます。


期間限定だからというのもあるけど


知りたいから行ってみます。


おもしろかったらまた行きます。







それで身に付いたかというと


どうなの?って感じです。


上澄みをすくったくらい。


まあ、次に行きたいかどうかは


決めることができるので


いいのかもしれません。











そういえば小さい頃からそうだったかな


少しかじってはものにならず


嫌になって、あきらめて


もれなく父にど叱られて。







好奇心や興味はあるけれど


中途半端なんです。


あちこちかじるにしても


それをある程度まで


掘り下げられればいいけど


結局なにも身についていない。


掘り下げる能力も


身につける能力もない。


それがとっても嫌で


「これってものがほしい」


ずっと言ってた気がします。







コツコツ派だと思っていたけど


存外飽き性なのかもしれません。


ただのミーハーという話も(笑)










最近ね、


もしかしてこれは


わたしの持ち味なのか、と


思い始めました(・∀・)


それが本当にやりたい事なのか


すぐ判断できるってことでもあるしー(笑)


うん、そう。きっとそうv(^-^)v








わたしが何かしてるのみて


興味持つ人がいて


その人もやり始めて


わたしよりずっと先に行ったら


すごいよね。






そういえば


OL時代、ゴルフ教室に通ったことがあります。


自分なりにがんばったものの


あまりの運動音痴さに嫌気がさして


あきらめてやめてしまいました。




数年後、久しぶりに会った友達が


会社の人とコースに出てると言います。


「すごいねー!」と言うと



「ゆっかちゃんが始めたって言うから


私も始めたのに! 辞めちゃったの?」


と、怒られてしまいました。


私はゴルフの話をしたことすら


すっかり忘れていました。。。爆






ゴルフのうまくなった彼女に


ジェラジェラしましたともさ( ´艸`)








だから中途半端でもいいのです。


気持ちのおもむくまま


いろいろやっていいのです。


「これ」が見つかればラッキー


見つけようと必死にならず


今を楽しめばいいのかなと思います。


そしたら案外、まわりにラッキーが


やってくるかもしれません(^-^)/













パンダ 心屋塾オープンカウンセリング@名古屋 パンダ
   


   10/22(月) 13:30 サトーマサト

   10/22(月) 16:00 さと・ぼーさー
   10/22(月) 19:00 こうさかあきこ


(お気を付けください!) 

10月の会場は青少年文化センター(ナディアパーク内) です。


(わたしも参加しますー)








パンダ心屋塾 初級セミナー・上級セミナー


こちら心屋仁之助さんのHPからどうぞ


いかりん が初級セミナーを

11月22日(木)五反田ゆうぽうと

12月16日(日)五反田ゆうぽうと

担当されるそうです。


ぢんさんに会うのはまだ怖い(笑)とか

女性の講師がいいという方、いらしてくださいね。


(いかりんのブログよりお借りしました)







黄色い花カウンセリングモニター募集中 黄色い花



ゆったりまったりゆるゆるカウンセリングしております。


ゆっかの「ゆ」は「お湯」の「ゆ」



お湯につかって休憩していきませんか


じんわりあたたまって


こころをゆるめて


ひなたぼっこのように






お話聞きますカウンセリング


体験してみませんか?