ちゃうちゃう | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


TVを見ててゲラゲラ笑うパパさん。


(笑い上戸なのだ)


一緒におもしろーいと笑うときもあればニコニコ


高笑いが過ぎて、うるさいなあと思うこともある。むっ


(声でかいんだもん)




そういうゲラゲラ笑った時に


パパさんがチラっと私の顔を見るの。


毎回と言っていいほど必ず。


ずっとなんで見るんだろうと思ってた。


いい気持ちしないのよね。


笑ってるかどうか確認されてるような。


おもしろいときにどんな顔をしてるのか


観察されてるような気がしてた。







今日はなんとなく聞いてみたよ。


「どうしてこっち見るの?」


そしたら・・・








「笑い声がうるさいかと思って」


だって(爆)




もしかして気をつかってたんかい(驚)


しかもうるさがってるのバレてるしあせる


(はい、顔にすぐ出ます私。)


だけど引き続き大声で笑ってるから


そんなこと考えてるなんて思ってもみなかった。





20年以上一緒にいるのにねー


ちゃんと聞いてみないとわからんもんだ。


(わかってないのは私だけかも)







むかーしむかし心に決めた


「親の前で感情を見せない、笑うところをみせない」


パパさんや娘の前ではそんなことしてないと思ってたけど


その種をふんずけて全く違うものを見ていたのね(汗)








はー、気をつけよう。


イラっとしたあの時間、無駄だったなー(笑)



「ちゃうちゃう」



余計なイライラが減って

気づけてよかったわ音譜