書き初め | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


久しぶりに習字道具出して

書き初めしてみた(^w^)



あまりのヘタさに呆れながらも

何枚か書いてみる。


楷書は苦手じゃ

へたくそが一目瞭然ヽ(;´ω`)ノ

行書っぽくしてでごまかそう。




遠目で撮影


ごまかしきれない(;´▽`A``

うーーーん、バレバレ






でも

まぁ、いっか


アップしちゃえーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪








風車の見える丘から  ゆっか-120105_1948~01.jpg






どれにするか迷った挙句(どれもイマイチなので)


一番最初に書いたのを選ぶ。


ほとんど練習せずに書いたのが


なぜか気に入るんだよね。


枚数を重ねるたびに


よくしようと工夫するのだけど


結局考えないで書いたのが一番よかったりする。


失敗しないように、うまくやろうとすると


余計な力がはいっちゃうのかもね。( ´艸`)








今見ると、去年の書初めは失敗しないように


あたりさわりなく書いているようにみえる。


比べてみれば、今年はいくぶん力強く書けていたのが


人の目よりも書くことに意識を向けられたあかしかも。


多少なりとも成長があるかな(*v.v)。





ちょっと待って


去年のは娘が小学生だったときのお下がりの筆。


今回は武田双雲さんの「双雲筆」。


ただ単に道具の差だったのかもーーー(爆)