年の初めに | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


新しい年がはじまりましたね。鏡餅


謹んで新年のご挨拶を申し上げます。


どんなお正月を過ごされていますかはてなマーク


我が家は、例年通り氏神様にお参りして


餅拾いをして(37個ゲット)、おせちを食べて


サンタクを見て、etc


いつものお正月を迎えられたことに感謝です。





去年は書初めに「新」と書きました。


そのとおり新たな人生の始まりの一年でした。


今年は  「動」 かな。


久しぶりに習字道具ださなきゃねー。筆





今年は気になるものは


なんでもやってみようと思うのです。


それで先日、数秘術を学びに行ってまいりました。


「数秘&カラー」


なかなか興味深いのよ。




私のライフパスナンバーは「7」


カラーはバイオレット


「7」には探究心、ひとりの時間、内省など


ひとりの時間がとても大切なんだそうです。


そういえば孤独を嫌いながら、


ひとりでいたかったりもするめんどくさいワタシ。


それなのかな?


だけどうちにこもりすぎないようにしないとねー(苦笑)




そして去年の誕生日から完了と解放の年。


いろいろなことを整理し完了させ


心を解放し、新たなステージへ向かう。



ほほー、なんかそんな感じかも。







みどりちゃん に教えてもらった 「瞑想」


これも今年は続けていきたい。


はじめたばかりですぐに雑念だらけになるけれど


頭の中のうるさいおしゃべりが止んで


後頭部らへんが広がる感じがしたり。(どんなんや)


それから、瞑想したあとに眠るといい睡眠がとれてる気がする。


膝が悪いのと股関節が固くて(爆)


あぐらがうまくかけないのが悩みかなショック!









明日は映画を観に行く予定。


わたしが「源氏物語」(とうまくーん)


パパさんが「ミッション・イン・ポッシブル」


まったく趣味の合わない夫婦なのです。にひひ