ハワイアンキルト | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


昨日は友人と久々の手芸クラブクローバー


おしゃべりしながらする針仕事は楽しいラブラブ


ひとりで作るのもいいけど、どうしても先を急いでしまうわたし。


妙にせっかちなところがあるのよね。


気心の知れた友とのんびり話しながら手を動かしていると


しらぬまに作業もすすみ、心も穏やかに、いいことずくめ。




こどもたちが小さいころは仕事もパートで


時間に余裕があり、ちょこちょこなにかしら作ったりしていた。


フルタイムで働く今は、なかなか余裕がなく


チクチク針仕事の優先順位はどんどん後回し。


気づけばこのキルト、もう作り始めて7、8年も経っている叫び


モチーフのエンジェルトランペットのピンクも


いつしか日に焼け色あせて、かわいそうね。



ようやくひととおり刺し終わったので


あとはクッションカバーにするだけ。


さて、年内に完成するでしょうか?にひひ


たまーーーに開催されるこのクラブ、


わたしの癒しの時間です。





風車の見える丘から  ゆっか-111106_1138~01.jpg






しわしわでへたっぴだけどアップしてみたー


黄色いパイピングをする予定。


はやくこのクッションでもふもふしたい音譜